2015後期開幕節 | Zweit Fuchu

2015後期開幕節

東京都フットサル3部Aリーグ後期開幕節の結果は以下となりました。

対AOKING

△1-1
大熊

監督
木村
GK
高橋◯
露口
FP
渡辺◯
大熊△
松村△
竹原△
木下◯
牧野△
佐藤◯
高木△
佐々木△
浅沼△
石川△
畠中◯

帯同
二上
高倉
長内


今期の東京都3部リーグはA、B二つのリーグに9チームづつ分かれ前期で総当たりリーグを行いました。
後期リーグは上位5チームと下位4チームに分かれ勝点持越しでリーグを行い、上位リーグ5チームの内首位が昇格。
下位リーグの4位がエントランスへの自動降格、3位がチャレンジへの自動降格、2位が3部参入戦に回ることになります。

ZWEITは前期終了時に4位

目標としていた昇格からは遠く、最低ノルマとする残留はクリアした形での後期リーグ開幕となりました。

後期開幕節の相手はAOKING

去年はリーグが分かれていましたが一度TMをさせていただき結果は
△3-3

今年の前期リーグは
✖︎0-1

現在2位につけ現実的なラインで首位ノルテ以外で優勝を狙える唯一のチームです。

AOKINGに勝つ為にトレーニングをし、勝ちを前提に戦うのは当然ですが、モチベーションの高いAOKING相手に引き分けれた事はプラス材料でもあると思います。

もちろん、それでOKではないですし、反省点は多いのですが、新しい取り組みの中で悪くない結果を出せた事はとても収穫でした。

しかしながら、うちが伸びているように、他も伸びている。

これは現実です。
現に今回対戦したAOKINGは7番の堀口選手が高い個人技を持ち突出したエースである事は有名ですが、この日は10番の選手の方が目立っていたように感じます。

もちろん元々10番の選手は力があって要注意していましたし、堀口選手はこの日もキレのあるドリブルで我々を脅かしましたが、予想以上に10番の選手に切り裂かれ攻撃に厚みを感じました。

無論、他個々の選手。チーム力も前期よりも上に感じました。

うちも頑張っているけど、他も頑張っている。

当たり前だけど、そーゆー事です。

昇格するにはさらに努力し他を圧倒しなくてはならないし運も必要だと思います。

そして、常に前進していないと残留する事も難しくなるという事を感じています。

とはいえ、この引き分けで我々の昇格は1%ぐらいから0%になってしまいました。

次節12月5日のノルテ戦はウチが負ければノルテの優勝が決まってしまいます。

目の前での胴上げは阻止したいですし、単純に一ヶ月間トレーニングを積んで、その成果として勝てるよう。取り組んで行きたいと思います。