買っちゃった。






倉庫 デレデレデレデレデレデレ





まぁ、それはそれは長い道のりでしたよ。





目を付けた物件を買うと決めて、ローンの申し込み手続きを始めてからクロージングまでにかかった時間、




7か月。



SBA(Small Business Administration) Loan っていう、私達みたいな弱小企業を援助する政府機関を通してのローンを組んだんだけど、審査の細かいことと言ったら、もう。



次から次へと要求されるペーパーワークの嵐。




やっとローンを組んで一安心







してないよ。



約650平方メートル程もある倉庫を買ったはいいけど、もし事業が下向きになったらローンを払っていけるのか?とか、




引越し前にしなきゃいけない屋内外のペンキ塗りやら、天井のインソレーションやらにかかるお金の心配とか、挙げたらキリがないよ。





正直なところ、ビビりまくり滝汗滝汗滝汗








購入時の状態はこんな感じ。







今日の時点でようやく天井のインソレーションが入った状態。




そうだ、このインソレーションね、賃貸物件の事を書いた前記事に出てきた Closed Cell Foam を使ってるの。これが本来の使い道。



その時の記事はこちらでどうぞ。






明日、このインソレーションの上に、防火加工剤を吹きかける。







今現在の外装。










会社のロゴに合わせて、こんな感じに仕上げる予定。







でもまぁ、心配事はあるにしろ、同時にワクワクしている事は否定できない。




そんな感じ。