コロナウイルスの規制で、レストランやカントリークラブからの注文は1/10も無い感じだったんだけどさ、ターゲットをリテールに変えて、野菜ボックスなんかを配達し始めたんだよね。



野菜ボックスの中身はこんな感じ。




購入したお客さんが、写真を撮ってどれだけ新鮮だったかをコメントしてSSNに載っけてくれたヤツ。



本当にありがたい。



マーケティングにお金を払ったのと、こういった口コミのお陰で、注文がすっごく増えた。



始めたばっかりの頃は、1日平均10箱もなかったのに、今はこんな感じ。




他の食材もホームページから買えるようにしたら、コロナの前と変わらない位の売り上げになってきた。



労力はコロナ前の10倍くらいだけどねチーン



まぁ、卵だの、乳製品だの、マッシュルームだのと色々扱ってるんだけども、肉は無いの?っていうお問い合わせが多いからさ、







買っちゃったちゅー








牛❤️


2頭❤️❤️




これはそのうちの一頭ね。




ホルモン剤やなんかを一切使わずに、地元の農家で育てられた牛。




只今熟成中。








こんなご時世だからさ、不便が多くて不安も募るばかりだけど、良い事もいっぱい。




女子力満載のYさんが焼いた激ウマのパンをお裾分けしてくれたり、








何カ月か前にシナシナになった玉ねぎを土に植えたら、3つ子ちゃんになっていたり、







牡蠣をグリルで焼いたら、蟹がおまけで入っていたり、






クロストレーナーで運動中に、息子ちゃんが「可愛い」のポーズでモチベーションになってくれたり、





挙げたらキリがないよ。






従業員にお給料を払えることがすごくありがたいし、




何より家族が毎日健康でいられる事がとってもありがたい。




手に入らない物や、思い通りにいかない事を思うと気が滅入ったりしちゃうけど、既に手にしている当たり前の日常が実は幸せだったりするんだよ、きっと。




って思った週末。




そんな感じ