今日は復活祭(イースター)だったんだけどね、


復活祭について興味のある方はこちらでどうぞ。




コロナ感染の可能性を少しでも減らす為に、買い物に出掛けるのはマイハニーだけっていう決め事をしているから、復活祭の買い出しは全部マイハニーにお願いした。




私達は無宗教だから、こう言ったキリスト教のイベントに乗っかるのもどうかとは思うんだけどさ、



息子ちゃんがエッグハントと、イースター・バニーがくれるバスケットいっぱいのキャンディーとプレゼントを楽しみにしているからさー。





例年通りゆで卵も染めたよ。






朝起きて1つ目のイースターエッグを見つけて、歓喜の舞を披露する息子ちゃん。



本当はイースター・バニーなんてもう信じてないくせに、調子良いヤツめ。


信じていないって言うと、もうバスケットをもらえないと思っているらしい。



信じてる振りをする息子ちゃんと、それを知りながら息子ちゃんが寝た後にこっそりイースターバスケットをキッチンに設置するバカ親。



茶番。




でもいいんだよ、楽しければ。






で、マイハニーに頼んだバスケットなんだけどね、ジョナスのも含めて全部で4つ。



それぞれのバスケットの写真を撮るの忘れちゃったんだけど、キャンディーの量ったら半端なかったよ。





全部まとめたらこんな具合。




この透明のケースは靴箱くらいの大きさあるからね。



買い過ぎだよ。



息子ちゃんはキャンディーの他に、ナーフガンも入ってた。





ジェリー・ビーンズのレモンとストロベリーを合わせて、ストロベリーレモネード味にする息子ちゃん。










で、私のバスケットに入ってたのは、





除菌シートと、



愛して止まないアンソニー ボデインが書いた、「キッチン・コンフィデンシャル」



もう20年近く前に出版された本なんだけど、ずっと読みたいと思ってて読んでなかったんだよね。



まぁ、本を注文したのは私自身なんだけどね




そんな感じ。