逢瀬オーディオの新型DDCが発売されたが・・・ | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、ずっと発売を待っていた逢瀬オーディオさんのNU‐DDCですが

結局買いませんでした。

 

 

理由としては年初に作った新PCの導入ですね、

これがクリーンでUSB直結でも十分良いので

まあDDCなくてもいいかなと。

もう一点は私のDAC(SMSL D400EX)では恩恵が少なそうだなってところもあり。

 

うーん、20万かけるにはちょっと改善効果見込めなさそうだなーと。

普通のプレイヤーだったらそれでも試してみるかってところでしたが・・・。

なのでこれに20万使うなら、10万でバッテリー買ったほうがええやろ

ってことで急遽バッテリー購入。

 

 

 

このバッテリーをですね、PCのCPUにぶっこみます。

PCの電源ってのは1つの電源ユニットから

 ・24pin マザボ

 ・8pin CPU

 ・8pin グラボ補助電源

って感じで複数接続する構成になってるんで

この8pinCPUのところはこのバッテリーを繋ぐ感じです。

 

ただこれやるのには、ケーブル作らないとならないとか

ぶっ壊しそうでやだなとおもって手出してなかったんですが

ケーブルの作り方も少し詳細に公開されてたのもあり、

いよいよやってみようかとなった次第。

 

以前 普通の電源2つで同じことやったときは

結構良くなったんで、バッテリーのクリーン電源いれたら

相当良くなりそうな感触はあるのでこれは期待ですね。

 

まだ届いてないので、やったらまた記事書きます。