IIDX DOLCE.氏と1048氏の裁判 結果 | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、ちょっと前に私の好きなIIDX界隈で事件がありました。

私の好きなIIDXプレイヤーのDOLCE.氏が長年誹謗中傷に悩まされたとして

同じくIIDXプレイヤーの1048氏を訴えるという、裁判があったんです。

 

この話が出たときは結構ネットニュースにもなってたんですが

先日DOLCE.氏がHPで結果を報告されてまして。

DOLCE.氏が勝訴したとのことです。

つまり「1048氏が誹謗中傷していた」と認められました。

 

 

判決の書面も見ることができますので

正確な情報、詳細はDOLCE.氏のサイトを御覧ください。

 

 

さて、私は最初からこの事件注目したんで

上記の結果も踏まえて流れをまとめます。

 

①ドルチェ「誹謗中傷の情報開示請求したら1048の名前が出てきたぞ、訴える!」

②1048   「回線は俺のだけど、書いたのは俺じゃない元カノBが書いた」

③ドルチェ 「調べたらその時に元カノB日本にいねーじゃねーか」

④1048  「元カノBじゃなくて友達Cだった」

⑤友達C  「俺がやりました」

⑥裁判官  「よくわんないけど、友達Cやったっていってんだし、これは友達Cで間違いない!」

  

ーー判決ーー 友達Cがドルチェの誹謗中傷してました

 

⑦ドルチェ 「ちょ待てよ、元カノB呼んでくっから、もっかい考え直して」

⑧元カノB 「日本きました~、最初1048に騙されて犯人にされました。

      1048が提出してる証拠も嘘ばっかりでーす」

⑨裁判官 「なるほど!やっぱりよく考えたら友達Cも適当言ってっし

      これは1048で間違いない!」

 

ーー判決ーー 最初の判決は取り消し! 

       1048が誹謗中傷してたでファイナルアンサー!

 

という感じですかね。

私はマジでドルチェファンなんで、ちゃんとした判決出て良かったなーと思うと同時に

1048氏は本当にヤバい人だなって思いました。

未だに俺は悪くない、音ゲー業界のために俺は戦う!

とか吹聴してますからねw

 

 

最終結論も含めて、自分の隠蔽工作や都合悪いことは全カットで

とにかくDOLCE.氏は悪い奴、元カノBも悪い奴 を主張。

 

"一方的に言いたい放題されるまま"
"音ゲーマー界隈あるある、一方的な視点のみを鵜呑みにする傾向を利用され"
"今まで泣き寝入りするしかなかった著名プレイヤーと似たモデルケース"
を、私が辿るわけにはいかないのです。

 

とか書いてますけど

・一方的に言いたい放題

・一方な視点のみを鵜呑みにする傾向を利用

これをしてるのは1048氏本人じゃないかと。

 

ともかくこんな人と争ったドルチェさんホントお疲れ様でした。

まだ色々案件はあるみたいなのでクラファン応援します。