ノイズ対策色々 ほぼ完璧か・・・ | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

現在10歳の子育て中のお父さん(46)。コーチングや発達理論を学び、子育に活かした話や、日々の出来事などを書いてます。

えー、前回は冷蔵庫と室外機のアース落としやりましたね。

あれから色々追加でやりました。

 

 

まずリビングのTVまわり。

どうも息子がYou Tubeを見出すと電波が荒れるんで

パワーコンディショナー入れてみました。

 

 

 

後々書きますが、部屋のオーディオはこの電源使ってます。

で、結構良いなと思ったのでリビングTV周りもこれにしてみました。

効果はありました、子供がYou Tube見ても電波が緩和した。

 

さて、お次は冷蔵庫の電源、こちらもクリーン電源いれました。

写真ではタップのアースも繋いでますが、これは外しました。

アースは冷蔵庫だけにして、アース無しでタップ使用。

おまけで峰電さんのオーディオ用フィルター指してます。

こちらの効果は・・・、あまりわかりませんでしたが

精神的には良いw

 

最後にLANケーブル。

前から言ってますがやっぱ家庭内ネットワークがどうにも・・・

ルータはこの前変えましたが、ケーブルは適当なの色々あったんで

STAケーブルに変えました、全部w

(一部オーディオケーブル)

 

すると、かなりの電波緩和を感じた!

これもう100%良くなったんじゃないかぐらいの勢い。

やっぱネットワーク周り怪しいなあ・・・。

 

というところで、しばらく過ごしてるんですが

うーん、いいね相当電波感じない、これはもう普通の家レベルと思う。

今日帰ってからちょっとオーディオ聞きましたが

まったく違和感なく聴けました。

テレビの配信アニメも問題なし。

有機EL購入直後は相当目にキましたが全然問題ない。

 

というところでしばらくオーディオ聞いて

そのうち音質についても書こうかと思います。

PS5のモンハンやってるんで、いつになるかわかりませんがw