FFXV すげー良さそう | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、ファイナルファンタジーねw
もう私もファイナルファンタジー教から脱退してしばらくなので
FFXV、全然期待してませんでした。


嫁が買うらしいので、ついでにやろうかなあ、っていうぐらい。
内容もまあ13に毛が生えたようなもんだろうと。
13-3は面白くて好きだけど、良作レベルだし。

なもんで全然情報みてなかったんですけど
4gameにプロデューサーの田畑さん?と
(ノムリッシュじゃなくなってることすら知らなかったw)
鉄拳の原田さんとの対談が載ってました。
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/

XVも内部的に一回頓挫して
この田畑さんが立てなおして作ってるみたいですね。
新生14の吉田さんみたいな感じ。

すげえ改革して、本気で作ってるようだなーと思って
動画見たら、いやこれホント面白そうだったw
バトルしてて気持ちよさそうなんですよね-。

正直、スクエニにかぎらず、
RPGっていうのがまあもうこんなもんなんだろうという
気持ちもあったんですが、これは新感覚の体験ができるかも
という期待が出てきました。