MH4日記 オフ村クリア | カキポンの日常ブログ

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現在10歳の子育て中のお父さん(46)。コーチングや発達理論を学び、子育に活かした話や、日々の出来事などを書いてます。

えー、オフラインの村クリアしました。
昨日いってたガード性能装備は作って
ガード性能+2にしたんですが
んー、あんま意味ないなこれw

チャージアックスでそんな頻繁にガードしないし
ガード後即斧攻撃出来るんですが
その後やっぱ食らうんだよねwww

まだ使いこなせてないのかなあ。
やっぱ変形切りのモーションガードみたいのを使わないとダメかもしれん
もうちょっと様子みてみます。


メインシナリオの方は私的にイマイチ面白くなかったですね。
我らの団が他人事というか、
なんでおれこいつの使いっぱやってんだっけ?
という気持ちが最後まで続きました。
敵もよくわからんし・・・。

モンハンのシナリオなんかこんなもん、
といえばこんなもんなんですが
3がめちゃめちゃ良かっただけに残念。


ただ3Dムービーはめっちゃ良かったかな。
クオリティ高くてうおー、と思いました。


アクションの内容は流石にまだよくわかりませんが
段差活かした戦いが少し新鮮です。
でも敵の攻撃力と体力のなさは不満。
この辺はこれからの上位に期待かなあ。
印象にのこったバトルはレウス戦、あのステージは面白かった。

あとメイン敵の動きが今までとちゃうなあと感じました。
なんだろう、縦横の直線感がなくて、
リニア感というか滑らかに動いてる感じがしました。

3のボルボロスみたいな強引な後ずさりとはまた違うんだよね。
3では荒削りだった物が、良い感じに完成したように思えました。
今までのモンハンは好きじゃなかったんだけど・・・
って人もやってみると印象違うかもしれませんね。


とりあえずクリア時点ではこんな感想でした。
今日は村クエ埋めでもやろうと思います。
まだやってないクエストいっぱいある。