『苦労は必ず報われる』なんてのはウソに決まってる | ~FFXI~ ふらふら日記

『苦労は必ず報われる』なんてのはウソに決まってる

「まぢでこのサイトぜんぜん更新されないのな」


とか思ってる人たちごめんなさいごめんなさい、

生まれてきてごめんなさいこんな私でごめんなさい。


いや、ネタはあるんだよ?

SSも日付ごとにフォルダ作って分けてあるし。

最近「ヴァナの手」というソフトを知って、

SSの幅もググーンと広がったりしてるの。


でもねでもね、でもでもね。

デスクトップに、「9月28日」とかいう名前の

フォルダが増えていくたびに、


「あー、メンドイ('Д')」


って言葉とともに


「明日でいいや('Д')」


という、メンドクサガリー症候群が発症Iするんです。




では、本題に移りましょうか。

タイトルを見る限り、かなりネガティヴなことが予想されますが、


その通りです。


メンドクサガリーのくせに、クエとか結構やってる人なので、

もちろん「ブリジットのファッションチェックII」も発生済み。


そして、それを受けたときに見てたあるページの記事が


ガーディハーネス + ルーンアクス = 永久HP回復


というステキコンボを発見してしまったので、

なーーーんにも考えずに、選んじゃいました。


このページの右上にもある、

最近追加した↓コレ

prf


ちょーっとかわいいんじゃな~い?

と思って、さっそく作らせてもらいました。


んで、よく見るとわかると思うんですが。


吟遊詩人:45

獣使い:38


ガーティハーネス 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟


アラヤダ、装備できないwwwっうぇwwっうぇwww


でもねでもね、クエ受けといて、それを果たさないというのは

かなりモヤモヤが残るので、そこに運良く現れた

サブリガ狩りシャウトに参加してきました。


@フォミュナ水道

構成、忍侍戦戦せんくぁwせdrftgyふじこl

全部で13人居たってことしか覚えてないんです


Tellしたら、快くokしてくれたのですが、

どうも前衛が足りないらしく、

割れててもいいので、忍37できて欲しいとのこと。


ε=(゜∀゜) マカセテッ、忍者ならソロでやりまくってt


装備かき集めて、紙兵も2セット買って、倉庫の半端な紙兵も送って


準備完了です


ジョブ構成は覚えてないけど

希望サブリガは

獣4、赤2、詩1、黒1、暗1、戦1、侍1、シ1、地図取り1


13人で赤はむずかしんじゃないだろうか…と思いつつ

まずは獣サブリガのところへ向かったわけですが

全滅1

無理にEbaという、「フォモルチュニック」を落とすNM

に特攻して、全滅orz (1回目)


全滅2

モンスターの特性を理解していない方がいたらしく、

フォモルの視線はスニでかわせるけど

タウロスは視界遮断無効なんデスヨオオオオオオオオオ


結局、タウロスに絡まれて、その時点でスニ切れてるのに

そのままハシゴ前まで走ったメンバは

竜フォモル

忍フォモル

強めタウロス

のコンボを引き連れて戻ってまいりました。


「ヘイト稼がないで、後でレイズで起こそう」


という必至の訴えにも、ひゃっほいメンバには馬の耳に念仏

全滅OTL(2回目)


全滅3

なぜシャドウの外見を持つフォモルを

生命感知 で は な い

と勘違いするのか到底理解できませんが、


レイズもらって、衰弱のまま歩き回って絡まれてる人がいる不具合について。


半壊or2


赤魔道士

戦闘不能をともにすると、なぜかひゃっほいスキーの

方たちは団結力が高まるようです。


このままの勢いで、赤魔フォモルもやっちゃおう!


とまって!!危険

なんてそんな雰囲気の中で言えるはずもなく


3人でパーティくんでるフォモルの元へ

構成は、侍・ナイト・赤魔道士


作戦は、侍を釣って

ナ・赤は、忍戦赤赤でマラソンすることに


結果から言えば、作戦勝ちですかね。

各所回りながら、合計3回戦いましたが

希望者分のサブリガ2枚きっちりでました。


その先にあるハシゴも登って

上の階で、地図取り&侍のサブリガもドロップ


そうこうするうちに時間はかなりヤバゲ


周り方が効率悪く、半壊全壊しまくったので

結構みんな疲れ気味。


最後に残ってしまったのは、獣サブリガ3人…


15分POPなのに、ドロップスルかどうかもわからないのに

ラストにきてこの始末。


ここまできたら全員分出るまでやるしかない!

なんて、言ってくれる人がいたりして

みんなも、気合入れたりしてて


時計は既に日をまたいで10月1日午前2時50分(つωー)


既にPOPしていた獣フォモルにみんなで特攻

ドロッピンシタヨーヽ(゚∀゚)ノいざ!ロット勝負!!


どろっぴん

さっそく神が降臨してる方がいらっしゃるんですが(´・ω・`)


当然勝てるわけもなく、しかもロットしても2桁(´・ω・`)


その15後のPOPではドロップなし、

次のPOPを待つ間に、タウロス狩ってクエアイテム収拾しy

なんか、リーダーが動いてないお(・∀・)?

<call14>

<call14>

<call1>

<call1>

<call2>

<call3>

お、起きませんorz


そのとき、3時15分くらいでした…

主催で疲れてたかもしんないけどさー


とりあえず放置でNextPOPの獣フォモルと戦闘

キタワァ、オフユカスサブリガドロップ!

希望者はラフと白様


さーロットだあああぁっぁあぁああぁあ




白様 → 458

ラフ → 364




ん、まぁ、予想してたけどね、負けるって。


もう、

やばい、

私自身も、

ここまで忍盾7時間張りつづけて、にもかかわらず

カバンの中にあるのは

闇クリ3コ

コウモリの翼1枚

という状況に士気落ちまくり、

(フォモルコデックが2個ドロップしたけどロット負け)

次ドロップしなかったらふて寝決定。


その意を含ませつつ伏せたた感じで、みんなに伝えて、


返ってきた返事がちょっと少ない…


っは( ̄□ ̄;)また寝落ち組みが広がった




数人減ったまま、NextPOPの獣フォモル倒し短だけどぉ


やっぱり、ドロップなし。


こういう星の元に生まれたんだ。

諦めよう、諦めよう、ていうかねむーい。


10月1日の10時くらいに起きて

リーダーサーチしてみたら、まだ寝落ち中らしい。

サチコメも変わってないし、エリアも移動してない。


そっからなんかやる気が微妙に出なくて、

O氏のアロンダイトとか狩りに行った後に、


忍装備のままケモリンにジョブチェンジ!


スライムぶつければ倒せるかなー

なんて甘い考えを抱きつつ

ソロで特攻してみました。


結果は聞くまでもないでしょう!

ちんd

2Hの使い魔とか、使ってみても

オーナーが装備してるのがデジョンカジェルじゃ

負けるのも当然だった。


でもね、結構いいとこまで行った。

獣フォモルも、そのペットの攻撃も、全部スライムが受けてくれて。


だから、その2時間後、今度は準備をしまくって

ペアオレ2

ハイポ3

ペットゼータ2

魚油汁2

装備は完璧、サポ忍で避ける気満々!


またしても無謀な特攻をかけてみたのですよ


スライム操って、使い魔発動。

獣フォモルに特攻させて、オーナーはペットコウモリを叩く。

これが結構強くて強くて、表示が「つよそうなあいて」だった。

ハイポ3個と、ペアオレ飲んでなんとか撃破。


ガ、ガンバレ!

その時点でペットゼータを与えてオーナーはヒーリング。

スライムが落ちるギリギリまで回復に専念して、


詰めの勝負

落ちたらカーゴクラブ召喚だあああああああああ

カニをぶつけるも、カニさんなぜか一撃で100近いダメもらってr

コレハヤヴァイかも、と思いつつ、タゲ取ったり返したりで何とか撃破!


キタワァ

しかもオフユカスサブリガドロップ(・∀・)♪


ここで寝落ちたんだからリーダーいるはずなんだけど

と思って、もっかいサーチかけてみたら


パーティ希望出してました^^^^^^^


なんの音沙汰もなしですか…

まぁ、それは各個人の良識の範囲内ってことですかね。


ちなみに、私は昔、寝落ち常習犯で、起きてからログ見直して

名前確認してから、ログインしてる人に順に謝罪Tell送ってt


みんな笑って許してくれたけどネ(・∀・)b




◇最初からソロで取りに行けばよかった(´・ω・`)◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ