ソロ・リング | ~FFXI~ ふらふら日記

ソロ・リング

皆さんコンニチワー

こんちわ

ヴァナの歌姫・ブリトニー、ことラッフでs


いや、いいんだ、言ってみたかっただけ。




最近はネタがなくてサボりまくりでした。


「日記にネタなんているのか?」


なんて思うかもしれませんが、

ただのレベリングや、スキルあげを

つらつら書き連ねてもつまらないでしょう?

読んでくれてる人も、

何より私が書いててつまらないし。


倉庫キャラを駆使して競売の値段をいじったりしても

どこからか沸いてくるギルでスキルアゲしてる外国の方には勝てず

3日で値段が元通り…、悪いとさらに値下がり・・・。




貴様等それでも職人かッ!('Д')クワッ




まぁ、いいです、ここは一つ、作れなくて高額なものをゲットしよう

(そして売り捌こう)


作れなくて高額…、NMドロップ品?

でもなぁ、NM張ってると眠気がこう…


張らなくてもいいものはないものか(・◇・)

BCNMかヽ(゚∀゚)ノ!

そう、キュスをトレードするとわくカニさんのように

BCNMだってある意味トリガー制

これだわぁー


さっそくネットとか使って調べてみると


20BCNM『闇夜の舞姫』

シングルコウモリ(ボス)×1

トリプルコウモリ(ザコ)×2

雑魚はあやつり可能

戦利品に、アストラルリングが含まれる


ヽ(゚∀゚)σこれは…、ヤルシカナイネッ、けもりんで


だってみんな、単純に考えて?

PCは1

敵は3

でも、敵のうち1匹は、味方になるんだよ?

てことは




2vs2じゃん(・◇・)




はい、わかってます、エルだからINT低いんです。

でも、やろうと思ったら止められない。

それになにより、ソロ活動が大好きな私です。


やめるはずがない


さっそく準備して、飛空挺でサンドへ

現地でペットゼータ作っていざ出陣!


フェロークエストも沈静化を見せていたので

待ち客はいない模様、でも中に既に一人


待機
マクロ組んで待つことしばし


開戦

突入しましたーっ

プロテス、アクアベール、バポイゾラ

さー、戦闘開始ヽ(`Д´)ノ


さっそくあやつるミスりましたが、


焦らず逝きましょう

いやいや、行きましょう

ペルシコスオレ飲んで、

再度あやつるっ

成功!そく使い魔そして

たたかえこれで2vs2さっ

こいやー

これでようやくスタート地点

自身は残りのトリプルコウモリとガチ

ペットにした方はボスとガチ

ハイポで回復、ペットゼータで回復して

その場にいる全てのキャラのHPは真っ赤ヽ(゚∀゚;)ノ


でも、ペットゼータの回復量が多過ぎたっぽくて

このままガチさせるとペットが勝ってしまう…


『勝ってもイイジャン』


と思うかもしれませんが、

かえれが使えないこのレベルで、

使い魔によるあやつり時間が30分

そのままでは時間制限で終ってしまうっ


というわけで、低レベル用かえれ

やり方は簡単、

1:ペットとの距離を開ける

2:ペット自身のヘイトを上昇させる

3:もどれ発動、即まってろを発動

4:ヘイトが残っているので、ペットが一方的に殴られる

5:ペット死亡


そしてっ!

っ!

1vs2状態でもハイポで耐えてまずボス撃破

続いてケアルで回復しつつトリプルコウモリとガチ


吸血はヤメレヽ(;´Д`)ノ


HPゲージが勝っていたのにいきなり逆転orz

でも負けないっ、こちとらハイp




使い切ってるぅぅぅうううううヽ(;´Д`)ノ




一瞬諦めました


でも、エルは硬い、そして力がある当たらないけど

ダイジョブ、いまはトゥーナスシ食べてる!

いける!TP102%!!レイジングアーックス!!!


これは

ヽ(゚∀゚)ノ!!1!11!!1


もしや

勝っちゃったカモー


私のもの?

開けちゃったカモー


そして、中身はというと

コウモリの牙×1

デオード×1

プラトーンランス×2

アストラルリング×1

1500gil




・・・

プラトーンランス×2

アストラルリング×1

1500gil

・・・


ナイスダヽ(゚∀゚)ノ□e!

普段から行いのいいエルにはこんなご褒美があるのねっ


いや、まぢで嬉しかったです

アスリンがとかじゃなく、勝てたことが嬉しかった


数日後、我がLSのリーダーにこのこと話したら


ラフ 「やっぱさぁ、実力ねー。土壇場に焦らないとか。まさにエルパワァヽ(゚∀゚)ノ」

P氏 「うーん、というか、マネーパワァ?」


言うなや(´・ω・`)


~まとめ~

◇ジョブ

獣20/白10


◇装備

バトルアクス+1

マホガニーシールド

銀の髪飾り

ファインジャーキン(リザードジャーキンHQ)

バトルグローブ

ファイントラウザ(リザードトラウザHQ)

ボーンレギンス

血玉のアミュレット

戦士のベルト+1

オニキスピアス×2

天秤の指輪

バストゥークリング

リザードマント+1


◇消耗品

トゥーナスシ

ハイポーション×9

ペルシコスオレ(売れ残り1コ)

ヤクードドリンク×3

ペットゼータ


◇ジョブアビ

あやつる

もどれ

まってろ

いたわる

使い魔


◇魔法

プロテス

アクアベール

バポイゾラ

ポイゾナ

ディア

ケアル



◇常にソロで行動する情熱を忘れない人は、クリック◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ