ぶらり一人旅♪ | ~FFXI~ ふらふら日記

ぶらり一人旅♪

「日記」とは、その日会った出来事を、その日の締めくくりに感想をそえて書き綴るもの。

ごめんなさい。許してください。

みなさんも、ログインするのは仕事や学校から帰ってきて、寝るまでの間に

LSの仲間や、野良でパーティを組んだりしてると思うんです。

てことは、プレイが終ったらどーするか

答えは簡単、寝るだけですよね?…ね?

ぇ…、違うの?

まぁ、わたしは大体12時過ぎくらいでログアウトして、そのままベッドで就寝なのですよ。

つまりですね、


「日記」とは、その日会った出来事を、その日の締めくくりに感想をそえて書き綴るもの。

その日の締めくくりに

書けネー(ノ∀`)タハー

つまり、「~FFXI~ エル黒魔のプレイ日記」では

日記のくせに、翌日になってから前日の日記が掲載される形になります(´・ω・`)ユルセ


ではでは、昨日なにがあったかというと↓


暇で暇で、でもレベリングに行く気力はなくて

思いついたのが、コレヽ(゚∀゚)σ「装備の充実」


別に富豪や、成金ではないので、通常の所持金は6桁の前半の前半なのですが

それでもがんばってイギラウエスキットは買いました。

頭:デーモンヘルム

胴:イギラウエスキット

手:エラントカフス

脚:エラントスロップス

足:エラントピガッシュ

首:黒絹のネッカチーフ

腰:ヒエラーキベルト

背:レインボーケープ

耳:モルダバイトピアス、モリオンピアス

指:エレマイトリング+1×2

というのが普段着。もちろん属性杖は全種完備で。

特にソロで行動する場合は、サポ赤でファラはれるようにして

指装備をジェリーリング+ボムクイーンリング、土杖で万全体制。

な、なんと、被物理ダメージ25%もカットですよ!奥様!!(自己満足)


で、よく見ると

~~~~~

足:エラントピガッシュ

首:黒絹のネッカチーフ

腰:ヒエラーキベルト

~~~~~

~~~~~

首:黒絹のネッカチーフ

~~~~~

黒絹のネッカチーフ → 防2 INT+1 耐闇+3 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召


ぅぁ、流石にそろそろ新調したい(*'-')

というわけで!

れっつウガレピペンダンt

ウソごめんなさい。許してください。どうすればいいですか?

お金がないのに生臭包丁なんて買えませんからね。

とりあえず、エルの弱点であるMPをカバーする素敵装備

スターズネックレス → 防1 CHR+3 15HPをMPに変換 Lv59~ All Jobs

こいつをゲットしちゃおうヽ(゚∀゚)ノ

クエは結構進めてる方なので、 どこのくにでも英雄扱いです( ̄ー ̄)

だれかLSで欲しい人いないかな~(そしたら戦力増えるのに)なんて思い


ラフ 「スターズネックレスクエのスタースピネル欲しい人いない?」

Rさん 「けもメインですから、既に持ってます。」

Kさん 「最近前衛ばっかりだし、それいらないかもー」

Pさん 「バリスタいってきま」


誰もいねぇ…

仕方ない、ソロで行くカーヽ(゚∀゚)ノ

被物理ダメ25%カットなんだし、いざとなれば寝かせればナントカナル!(と、自分にいいきかせ)

いざ、出発。

白45に着替えて、ジュノ上層モグ前でテレポマクロ発動

「テレポルテ、東アルテパ砂漠行きの便が出発いたします。」

(パーティメンバーがいません。)

/wait 10

「お忘れ物なきよう、身の回りの確認をお願いいたします。」

(パーティメンバーがいません。)

/wait 10

「離陸いたします。ジュ━ヾ(゚∀゚)ゞ━ッワ!」

(パーティメンバーがいません。)


キニシナイ!一人には慣れてる、墨魔道士ダカラネ。


ラッバオによって、着替えを済ませ、水クリを競売で落として、メロン購入。

事前にLSメンに聞いておいた、西アルテパの隠し通路からいける流砂洞へ


ジュース2~3個絞って、スニーク。さてさて、サボテンくんはどこかな~?


?(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ノ


トカゲさんや、無口なアンティカはいるんだけど、サボテンくんは見当たらない

どうしようもないので、LSメン最古参でバリスタ中毒のP氏に聞いてみる


ラフ 「Pーさーん、スピネル落とすサボテンが見当たらないんだけど」

Pさん 「ぇー、ちゃんと隠し通路からいった流砂洞入ったの?」

ラフ 「はいったさー、前になにかのお手伝いできたことあるし、間違いないヽ(゚∀゚)σ」

Pさん 「そのときはスピネルサボテン倒さなかったん?」

ラフ 「倒したよー、3時間で2個出たけど、いつも通り普段の行いが悪くて紙ロット」

Pさん 「いつも通りってあーた…。まぁそれはいいとして、行ったことあるならわかるっしょ」

ラフ 「んー、たしかどっかの扉の中だったような、落とし穴の下だったような…」

Pさん 「あってる、そこだよ。重量扉の奥でやったんでしょ?落とし穴もその先だし」

ラフ 「(・◇・)?」

Pさん 「いや、だから重量扉の先だってば」

ラフ 「エルって重いよね?」

Pさん 「重いけど一人じゃ開かない」

ラフ 「サキイエヨ…orz」

Pさん 「いや、誰かと一緒に行くとばかり…。だいたい黒魔じゃ針もたないっしょ」

ラフ 「冒険者は冒険してる時がいちばん輝くんだよ(・◇・)?」

Pさん 「そういうのは違う意味での冒険ダナ」

----------糸冬 了----------

以下SSをハリハリ


アイタタ01

「ホントに開かないのか…」


アイタタ02

「こっち見んなヨ!トカゲのくせに!!」



◇私みたいに、重量扉に一人でトライしちゃった人はクリック◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ