始まりました、プレイ日記。 | ~FFXI~ ふらふら日記

始まりました、プレイ日記。

今日から書くことにしました、ファイナルファンタジーXIプレイ日記。

いつまで続くかわかりませんが、皆さんのお目汚しにならないよう

まったりやっていくつもりでございます(゚∀゚)ノ


えーっと…、とりあえず下の画像を見てください。


胴装備忘れた…03


最近ではお馴染みの、ENMです。

やったことある人もいるかもしれませんね~

ここは、ムバルポロスのソロENM

その名も、(・◇・)r「奈落の傀儡師」

敵は2匹、

Fantoccini(マネキン)
Moblin Fantocciniman(モブリン)

2対1なんてズルイ!と思うかもですが、

実はこのモブリン、攻撃してこないんです。

内容は

BCに入るとサポジョブが外れます。

マネキンはPCのジョブと同じ。
モブリンは攻撃をしてこないが、こちらから攻撃を仕掛けると襲ってくる模様。
攻撃を仕掛けなければ常にマリオネットダイスのみ。ランダムでPCかマネキンを強化
マネキンを倒すと終了。

◎ダイスの効果
 HP回復(300~全快)、MP回復、TP増加(100~300でランダム)、アビリティ再使用可
 防御力ダウン、攻撃力ダウン、攻撃力増加、防御力増加、2時間アビ。

◎アビ、WS
 マネキンはジョブがPCと同じになるので自分が使えるアビ全て(2h含む)。
(FFXI攻略サイト:AHO様を参考にしています。)


で、なにを言いたいかというと

もう一度画像を↓

胴装備忘れた…01

胴装備忘れた…02

胴装備忘れた…03


胴装備忘れましたor2

いやだってほら、黒魔道士ってエラント着るようになると

AF胴なんて使わないじゃないですか。

AFの性能が悪いとかそういうことじゃないんですよ…


まぁ、負けたんですけどね。(当たり前か…(´-`)


というか、今まで6回くらいいってるけど

ミミズ袋(正式名忘れた)しか貰った事ない。

これは仕様ですか(´_ゝ`)?



◇ミミズ袋しかもらったことない人はクリック◇
↑人気blogランキングへ投票されます。気に入ってくれた方は1クリックをヽ(゚∀゚)ノ