「ADHDは薬が効くのに見逃されている」発達障害治療の第一人者が訴える大問題 | 有料記事限定公開 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

ビバンセ。

すごーくよく効きます。

コンサータより良い薬。

食事もできるようになったし。

体重も増え、身体も大きくなった。

 

ビバンセの大人への処方は認められていないが、

成人前に服用していれば、成人後も処方してもらえる。

 

上の子は、一生薬漬けなのかもな・・・。

それを決めたのは私ですが。

服薬を開始したとき、上の子はまだ小学1年生。

「お母さんの言う事は絶対」状態でした。

 

死んだらぜひ検体してもらいたい・・・。

薬をずっと飲み続けた息子の脳は、どうなっているのか。

今後の研究に大いに役立ててもらいたい。

上の子の身体を寄付して、隅々まで調べてもらいたい。

上の子が死ぬときは私は当然いない筈なので、

そのような指示はできませんけどね。

 

手術の影響は、薬の影響は、遺伝子は、

実験動物でも何でもいい、

様々なデータを取ってほしいものです。