この夏の一大イベント。 


近隣にある動物園へ。

前は気が向いたらいつでも行ける場所だったのに、事前の整理券予約からの、時間指定入園。

なのにこの暑さ。


昨日から入念な準備をするよね。


今まで見向きもしなかった、ハンディファンを2個買って、叩くと冷たくなる懐かしい保冷剤買って。

どちらも大活躍。


そして、そんな中に母の主治医からの電話。

○ナトリウム値は大丈夫になった

○搬送された時の発熱は、嘔吐由来の肺炎だったと思うが、自然治癒。

○食事は半分程度食べられている。


○これから元の病院への転院に向けて、ソーシャルワーカーから連絡が行くだろう。

○今の病院ではなぜ低ナトリウムになったのかを解明するために検査中。


などなど。


明日、母に携帯を渡しに行く予定。

メールできるくらい復調してるといいな。