家族に気を使う | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんばんは。

皆さん、どの家庭でも、ご家族には
気を使われているかと思います。

が、
わたくし、まあまあ  幼少から
気をつかわなくてはならない
                          過程をたどっています。

今となっては「生き癖」で、

自分で、直さなくてはならない
                                とも感じています。



今回の経緯下矢印

バアサンの在住する施設への
お見舞いにいく予定のため

手土産を探していた。

まずは、不二家の1380円?くらいの
フィナンシェの詰め合わせ

は、高価すぎる………


次に、オ-ガニックのパン屋に
行く、、、
下矢印

賞味期限が短いため、

デパ地下のド-ナツ店に行く
下矢印
ひとつ、300円なんて
                             あり得ない不安

階の違う三越にいき、
土産売場をみるが、

小倉あんばかりがある。
(祖母は、洋菓子がいいかな…と
思ってしまう)

下矢印
行くつもりのなかった成城石井に
いく。

レ-ズンクリ-ムサンド500円?が
人気と書かれている…

祖母が、クッキーを粉々にして
ベッドを汚したらどうしよう、

という  不安にかられ→却下。

下矢印
成城石井の奥に入っていったら

いろんな、御菓子が陳列されている。
(割高)
目についたのが

小さな鯛焼きの 詰め合わせ→

クリ-ム3コ、こしあん3コ

大きさも 持ちやすく、
ベッドが汚れることもない。


賞味期限も、5月7日
とある。
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ決定 する ひらめき


下矢印極めつけ。

帰宅すると、家族が、

原材料を読み上げたところ

ウワサの「紅麹」
が、使われている。

下矢印
却下。

ε- (´ー`*)
わたしッて、万年こんな、感じ。

自分の思考回路に問題があるのか?

安定しなかった、周囲の環境を
なんとか、おさめようとしてしまうのか、

環境と、すり合わせできないわたしに
やっぱり、改善余地があるのか……



ちなみに、95歳、祖母は

ボケも、せず

隠れて、大幅に多めにティッシュを
使おうと、棚の上にある
ティッシュケ-スを落とそうと

上矢印悪知恵


クイックルワイパーを
                                振り回し、

すっころげ、  自分はなか指を
小さく、擦りむいただけで

看護師に、処置をしてもらい

転んだ拍子に
施設のドアをぶち壊し
ました。
こういったことが、続くと
修繕費を、支払ってもらいます!と

私のところに、電話がありましたよ
真顔


ε- (´ー`*)
やれやれ


ではでは、まあるく過ごせますように
えーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き