夕食作りと10分の面会 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんは

今日の夕食作りですニコニコ

最近は、なばな にハマっています。

炒めても煮ても  美味しいキラキラ

キクラゲは、卵ス-プにして
最後にごま油を振りかけて

中華ス-プにしましたよ😉


カラスカレイはバター焼きに。

トンテキってほどの感じでは
ないのですが
トンテキ風に豚肉は調理しました。
あとは、
味噌味の、練り物と春キャベツです。




さて、
今日は、週に1度、10*分間の
祖母との面会でした。

祖母の強気の要望で滝汗滝汗
個室に入り、

頭がクリアなので
喋りっぷりは復活していました不安

看護師さんに聞いたら
食欲もあるそうです。

電話であらかじめ、看護師さんが
祖母の希望する物の、リストを
教えてくださり

その中に、「杖」があったのですが

 

なんと、改札を抜けて

駅のホ-ムにまで来てから、

私は  杖を自転車のカゴに入れたまま
なのを思い出し、

改札の駅員さんに
「杖を忘れたんで
                  取ってきま--す」と
大きな声で言いながら

改札を出て、
杖を抱えて  走って戻って
来るという………

どう見ても
「杖を抱えて走る」なんて

滑稽でしかないのですがアセアセ

予定の時刻の電車に
乗れてよかったですニコニコ

今年は 花粉が多めとのことで、

花粉症の酷い私には予防予防

世の中全てがボヤけて見えて、
加えて
頭の中まで 花粉が飛んでるような
感じが続いています。

どうか
滞りなく過ごせますように花花