エビチリ作り、と悲しみ | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんは☘

昨日は、母の誕生日会で、
(実際は 今日が誕生日)

エビチリを作りましたよバースデーケーキ

カニちらし寿司がいいか、
エビチリが、いいか 聞いたら

「エビチリ」という返答。
30尾の、ブラックタイガーを

した処理にはじまり、もうヘロヘロ
ガーンガーンショボーン

であったんですが、
誕生日なのだし、、と思いなおしながら
料理をしましたおーっ!汗




ヘロヘロだったので、写真は撮れず

フライパンに残ったエビチリを
パチリカメラ

意識が不透明のなか、フライパンの
フチで、火傷をする始末ガーンガーンガーン

内心は、カニちらし寿司と
言ってくれれば

カニ缶を開けるだけだったのに、、

と、不満でしたが、、、喜んで
くれたのは、良かったよね、、
(⬆弱々しい言い方)

アトが残らないために、必死
です⇩



私が落ち着くと、親にも良い
影響が与えられますね

(普通は、親が落ち着く→子どもが
落ち着くの順番だと思うがガーン

親二人は 国公立大学を出ていますが

子育てには うとかったと思われ

正直、何を子育てされたのか
思い当たらないのですが、

母とは 二十代が終わる頃から
濃いやり取りをするようになったので
良かったかな、、


この先も、私が落ち着いていようと
思います、(宿命か?!)






さて、虫が苦手な方は
  ここまででお願いします⚠
















梅雨の中休みのある日

玄関から、門までのタイル張りに

肥え太った理想的な青虫が

がんばって 歩いていました

自転車で、スーパーから帰ってきて

早く家に入りたい私は

木に戻そうか一瞬迷いましたが、
虫が 少し苦手なこともあり、
スルーすることにしました



その後、順調に歩き続けたと
思われる 青虫、、は

玄関脇の外壁の1メートルくらいの

たかさまで、登り、理想的な

サナギとなりました。

玄関を出入りするたびに

目にとまるので、

家族中が、いつの間にか

家族にしており、蝶になるのを

待っていました。

異変に気づいたのは、父。

真っ直ぐだったサナギが、
傾いて 見えたと言います。

発覚したのは、その次の日でした。


実弟が 横に 不自然な穴が空いている

というのです。

写真だと 見えづらいのですが、、、

どうやら、

自宅に 大量発生した

ヤモリに、抜き取られたようなのです。


、悲しくて悲しくて

三日ほどは、ブログにも書けず
ようやく、書くことができました。

ヤモリも、生きていかなくてはならない。

そんでもって 食物連鎖がなされ

成り立っているのは知っているのですよ、、
でも
まだ、心残りは続いています。

しかも!


今日は、自宅敷地内を

ふつうに、悠悠と、イタチ

が、歩いていきました。

どれだけ生息動物が多いのかガーン
と、思いますが、、

そんな、親の誕生日も深ける夜。

まざまざと、生死を

真に受けることになり、

やはり、親は 存在が、

ありがたい、、と思うのでありました。





では、、
おやすみなさいませzzz