明日は新月です🌑



星よみで新月は新たなスタートのタイミングを表します。


さらに今回は部分日食です。

星よみで日食はいつもより強力なエネルギーが加わることを意味します。パー

始まりのエネルギーが強い新月のエネルギーが日食を伴うことによって2倍、3倍にもなっているようなイメージですキラキラ




何か新しいことを始めたくなったり、反対に今までのことを終わらせる、そんな気持ちが起こりやすい時です。


私も今月末でサービスを終了する決断をしました。なかなか踏み込めませんでしたが、今回決断ができたのはこの新月の影響が少なからずあったように思いますm(_ _)m流れ星



そんな新たな始まりの意味合いが強い今回の新月にすると良いことは



「思いついたことをノートに書き留めておく」



何げなく心に残ったフレーズ

(人との会話、テレビ、映画、CMなどで)

夢の中で印象的だったことや



あ、これいいな、

このフレーズいいな

なんか心にささった

なんか気になるな。。




そんな言葉や出来事があったら、箇条書きでいいのでノートやメモに書き留めておくのがオススメですパーキラキラ



なぜかというと、今ほんっっとうに直感とかが鋭くなっている時でして、いろんなところからバンバンメッセージが降りてきやすいタイミングなのですキラキラ






そしてそのメッセージはこの先の人生に大きな影響を与えるような重大なものであることが多いのが今回の特徴流れ星


せっかく良いメッセージやアイデアが閃きやすいときなのに、日常の忙しさに埋もれて忘れてしまってはもったいないですよね泣くうさぎあせる



それらのメッセージはさりげないことがキッカケであったり、小さな声も多いので、それらをいかに取りこぼさず拾っていくかがとても大切になるのですキラキラなので忘れてしまう前に書き留めておくことが重要なのですニコニコ




ちなみに私は先日仕事先の方から、

「子育てしてる最中は目の前のことに必死でわからないけど、今の時間がどれほど貴重で幸せか。後になればわかるよ。今の時間を大切にしてね。」

という言葉が心にじーんときたので、それをメモしておきましたお願いキラキラ



あと4月から娘が小学校に入学して、一気に交流関係が広がり、たくさんの子供達と接する機会が増えましたニコニコ

それで、子供の発達や心理とかに最近すごく興味を持つようになりましてパー

臨床心理士が読む本を買ったりして、心理用語を勉強したりしています。

難しいけど、面白い!笑



そういったことも今は小さな変化ですが、この先大きな変化に繋がったりしていくのかもしれないですねにやりキラキラ



星よみのメッセージを取り入れて生活していくと、どのように変化していくのか

これからはそんなことも私自身を例にして書いていきたいな、とも思っていますニコニコラブラブ




それでは、良い新月をー♡











なぜ新月のメッセージが大切なの?

星よみで月は、心と身体、バイオリズムを表す天体で、月の満ち欠けは心と身体に大きな影響を与えると考えられていますお月様

そのため月の満ち欠けのメッセージに合わせて日々を送ることで、自然界の流れに調和した生活ができるようになりますクローバー

たとえば向かい風のときに進むより、追い風に合わせて進んだ方が労力少なくスムーズに進んでいけますよねにやり

このように満ち欠けのメッセージを参考にすることで、ベストなタイミングで行動しやすくなったり、願いが叶いやすくなったりするのですおねがいキラキラ

その中でも特に影響が大きいのが新月と満月なので、新月と満月にすると良いことをこちらで紹介しています照れ