蠍座満月から数日。。



私は蠍座も結構強めなホロスコープを持っているため、おとつい、昨日くらいは原因がわからないモヤモヤが続いていましたショックあせる今日は結構スッキリしましたキラキラ



蠍座は心の闇をうつしだす、みたいなところもあるのでね。さそり座



今は星の変化が多い時期でもあるため、モヤモヤしている人、ほかにも多いかもショック



世の中もどんどん変化していて、否応なしに変わらなきゃいけないときDASH!



新しい変化を受け入れると同時に何かと手放す必要がある時期なのです流れ星





ーーーーーーー



今日は身体のお話。


体の中で、不要なものを手放す臓器は腎臓






腎臓は運ばれてきた血液を選別して、良いものはそのまま残し、残りを尿として排出する臓器。



これは絶対いるんだ!

これが大事なんだ!


大事なものを残すために。

残ったものの質を高めるために。



優先順位をつけて、断捨離してくれる臓器ですキラキラ



心と体は繋がっているという考え方では、
腎臓を元気にしてあげることで、優先順位を見極める感覚が研ぎ澄まされ、心の断捨離がスムーズに進んでいきます照れ




これは心と体の心理学のおのころ先生の講座の中で、言われていたことなのですが、



腎臓を元気にするためにすると良いこと。



宝石緑自分の背中に手をあてて、腎臓をなでなでしてあげる。


宝石緑腎臓をゆっくりマッサージしてあげる。


宝石緑なでながら、いつもありがとう(^^)と、言ってみる



ちょっと恥ずかしいかもしれないですが、(笑)
やってみると、じわ〜と優しい気持ちになれますよ。ドキドキ



パートナーや家族など他の人にやってもらうとさらに効果倍増なんだそうです目
今はちょっとできないねぼけー


以前たーくん(夫)にお互いの腎臓をナデナデやり合っ子しよ〜♪と言ってみたのですが、

「は?」

と言われ、終了いたしました。笑い泣き


言う人は選びましょう(笑)


その他にも

お水をたくさん飲んだり、


塩分控えめな食事にしてみるのも腎臓を元気にしてくれますにやり




なんか頭の中モヤモヤする〜!という方はぜひ腎臓を大切にしてみる、というのをやってみてください♡