私が書こうしてたこと書かれた笑

まったく繋がってるなあ笑

漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ・AOHONO です。


年末に引いた軽い風邪から、

以前から感じてた耳鳴りがひどくなり、

昨年末ギリに、耳鼻科へ行ったら

「補聴器を考えるレベル」と

言われましてね。


あらまあ。

だーさんの声が(特に)聞こえにくいのは

話を聞きたく無いからかな?とか🤭

能天気に思ってましたが、

リアルに聞こえなくなってたわ。

だーさんごめんね。

老人性難聴ですって。みなさま。


むーん。

やっぱりショックでしたよ。

目も悪いのに耳も悪くなるんかい?!


内科や外科には今ご縁が無いけど

眼科耳鼻科歯科には

子供の頃からご縁があったわたくし。

首から上が弱い(頭も)


でも

何かが起こると

それなりにショックは受けるものの

補聴器に新しく挑戦するとどうなるか

(こっそり始めてた英会話のためにも)

どうはっきり聞き取れるようになるのか

の興味の方が勝つ。

面白がるタイプなので、

早く補聴器外来に行きたいくらいです。


「老いる」も

笑っちゃうよもう。

あちこちすぎて。笑


愉しむしかない。



昨年から自動思考に気づいたら止めるを

繰り返してますが


肌感覚で見えない世界は

あ、「味方」なんだ。全部。

という感覚が出てきて。


肌と空気の接点が溶けるような

安らぎを感じます。


ドカン💥バーン💥と

意識の変容は起こらないし

不安も怖いもまだあるけど


それを見るスタンスはある。


少しでも不安が湧いたら

内なる光(自分)

ホーリースピリットに投げるだけ。


テレビで見る被災地への想いも

内に投げて祈ります🙏

祈ります🙏



さて。

2024年スタート💖

今年もよろしくお願いします🙏


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

あなたの呟きから

無料セッションもしています。

あなたの呟きはわたしの心の力になる。

お気軽に💕なんでも💕

ご意見、取材、

アート購入、アートオーダー

お待ちしています。

友だち追加

✳️似顔絵リーディングA4サイズパステル

(zoom1時間あなたのイマココを見るオーラリーディングセッション付き30,000円

オーラリーディング似顔絵は郵送します)

お申し込みも公式LINEからどうぞー。

写真のみでも大丈夫。
ワンニャンお子さまご両親カップルも
オーラ色添えてお描きます💕