わたしのすべては

「おもしろーい」で出来ている。


友だちに言われて改めて気付いた。

「おもしろーい」って

よく言うよねーって😆



漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/AOHNO ERI  です。


先週は河口湖へ。

今週は秋田、青森へ。

だーさんと半年ぶりの旅ですよ。


わたしはなんでも面白がっている。

泣いてても。


悲しい実話も素敵体験話も

どうしてそうなったー目線。笑


45年もの漫画家生活のせいか

性格なのか


出来事を問題を

全部ネタとしか見てないことに

今更ながら愕然。



そう言えば。

わたしは2回の出産で

切迫流産も切迫早産も

帝王切開も早産も経験してて

全部漫画に描いている😆

実は入院も手術もワクワクしてる😆


内緒だけど浮気のゴニョゴニョで

体感した感情も全部漫画にしたし😆


PTA活動や娘たちの受験や

ママ友との付き合いや

親の介護体験も見送り葬儀一切も

フルマラソンも登山も

ヨガに心理学、スピリチュアル‥


全部面白そう。ネタになりそうで

動いてた。

悩みがあったから

沢山の学びもして来たんだけど

その悩みも

実は面白がっていなかったか?


‥人としてどうなのか?😅


家買う時も

つまんない家は嫌。

変な家、面白い家を探したし、


漫画だって、「面白い」と

自分が思えないと一コマも進まない。

絵も、あ、この描き方面白そう!

がないと描かない。😆から

どんどん作風が変わっていく。


でさ。


今更だけど

その生き方


すげえいいんじゃないか?✨


と、自画自賛したわけです。

改めて。


悲しいことは起こるよ。

辛い体験もする。

けど、

根底に面白がってるわたしがいて

(全部幻想だと知ってるわたしがいる)



それって、

みんな持ってるんじゃないの?

実はみんな

気付いているんじゃないの?


「悩むわたし」

面白がってませんか?

☺️


というお話。

考えてみてね。


✳️レストランで楽しむArt展

8/29〜10/1  参加しています。

SHIRAN CAFEさん、

ベジバルさん、La Tourさんにて展示。

四条烏丸ちいさいおうちgalleryさん

8/29〜9/10 出展。



在廊はしません💦が

どうぞお出かけくださいませ。


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

あなたの呟きから

無料セッションもしています。

あなたの呟きはわたしの心の力になる。

お気軽に💕なんでも💕

ご意見、取材、

アート購入、アートオーダー

ご連絡もこちらからどうぞ。

友だち追加