漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃 です。


「疲れ」は無意識下でも

し続けまくっている

ジャッジ。判断のせい。

と以前書きました。

カラダは疲れないのよ。

疲れてるのはココロです。



状況判断。損得判断。優劣判断。

勝ち負け判断。

敵が味方か味方か敵か「VIVANT」判断😆

VIVANTめっちゃ面白い

VIVANTめっちゃ面白い

でも疲れるよね笑 

これはこれで愛を描いてるから

大好きだけどね。



わざわざドラマ見て楽しむ疲れる。

でも、ドラマと線引きがされてるから

楽しいし、芯から疲れはしない。



ドラマ。

自分の人生でもやってるんですよね。

ハラハラドキドキぐるぐる🌀を

楽しみたくて

ジャッジを選んでるとも言える。


だから、まだ悩みたい。

問題を抱えていたいならそのままでいい。


でも問題はドラマの楽しみの中

だけでもよくない?



もう少し楽に生きてもいいのよ。

もし辛いなら、八方塞がりなら、

疲れてるなら。泣いてるなら。



ジャッジは過去できています。



過去とは

親に教わったこと。躾けられたこと。

親の価値観。

学校で教わったこと。規律。

友達から学んだこと。

友達の価値観。

社会に揉まれたこと。

社会の価値観。

痛い目。ハッピー体験。

頑張り。努力。経歴。肩書き。

喜怒哀楽体験すべて。


全ての過去の価値観の総合で

ジャッジをしている。



さあ、自分はどこ?

自分探してないか?

自分わかんなくなってないか?




一度

生活は変えなくていいから

恨みつらみも嫉妬も栄光も

頭の中ぜーーーんぶ

阿呆のように

忘れてみたらどう?


阿呆上等。


ジャッジは過去を生きてることだから。



✳️レストランで楽しむArt展

8/29〜10/1  参加しています。

SHIRAN CAFEさん、

ベジバルさん、La Tourさんにて展示。

四条烏丸ちいさいおうちgalleryさん

8/29〜9/10 出展。



在廊はしません💦が

どうぞお出かけくださいませ。


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

あなたの呟きから

無料セッションもしています。

あなたの呟きはわたしの心の力になる。

お気軽に💕なんでも💕

ご意見、取材、

アート購入、アートオーダー

ご連絡もこちらからどうぞ。

友だち追加