気が頭に上がって

降りてこないあの感じ。

思考が止まらないぐるぐる🌀


これは絶賛分析検証自責中ということ。


漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/AOHONO ERI です。


無事〆切クリア✨

明日からは京都入りです。

(京セラ美術館展示レセプション出席と

 京都国際漫画ミュージアムへ

 漫画本の寄贈とサインをしにと

 墓参り😊)


そして

6/27〜7/2京都個展も始動。

京都個展中に

ドットアートピアス(イヤリングにも出来ます)

制作ワークショップ6月28日(水)13時〜15時

リピーター様10,000円。初めての方はドットペンと描き方指導付きで13,000円になります。

公式LINEより先行募集中です。



両親の出身が京都なのも含めて

不思議と京都とはご縁が深いのです。



漫画仕事中は

頭がパンパン、胃腸活動停止。が

常だったけど 

最近は頭に上がった気は

自覚と呼吸で降ろせるし

腸活もしてるから

胃腸が止まることも無くなった。


追い詰められないと描けない症候群から

抜け出し間近か✨😆


状況はギリギリで

まったく変わらないんだけど

ギリギリな自分を責めなくなった。


出来んものは出来ん。

進まんものは進まん。知らん。

45年もかけてやっと

開き直ったようです。遅ッ😆



仕事以外でも日常の小さいイライラや

凹みにぐるぐる🌀することも

それは「自責めしてるだけ」

と冷静に見れるので抜け出しが早い。



色々な学びや

ふと目にしたことで

気付きってあるでしょう。


気付きはもちろんすごいこと。👏


でも気付いたその先。


気付いてどうするか。

どう行動するか。


するかしないか

目の前の世界を

変えるか変えないかです。


ポイントここのみ。



するのは、

見た目変わらない

小さいことでいいの。


今、考えてることを

全力で辞めるだけ。


辞めることに全力出したことある?


その考えてること。

分析。検証。反省。自責めは

全部辞めていいやつ。いらない。


なぜなら全部あなたの妄想だからです。

無いのよ。


無いもの早く辞めんかい!



✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きに個別にお返事しています。

あなたの呟きは

わたしの心の糧になるの。

お気軽に💕なんでも💕

ご意見、取材、ご連絡はこちらから。


友だち追加

✳️野崎ふみこ/江里碧乃

  出展イベント予定


✨4/19〜23   in京セラ美術館

✨5/3〜6/30

アジア平和美術展inプノンペン2023

✨6/27〜7/2京都個展

in四条烏丸ちいさいおうちgallery

そうだ。京都行こう!


額装整えたAOHNO ERI作品

アートグッズ

野崎ふみこサイン単行本

販売しています。

WEB SITEからどうぞ。

https://my-site-101699-108969.square.site