本日2月16日発売!



漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/AOHNO ERI です。


天国堂喫茶店の

出だしから亡くなっている

ナビゲーターミコトさんは

地縛霊なのか?

ホーリースピリットなのか?

恐れで見るか

愛で見るか

どうぞお好きに読んでください☺️



私はミコトさんが体を無くしたことで

残されたパートナー、ススムさんと

深く深く繋がったイメージです。

亡くなってから繋がったのがね。

切ないとこなのよ☺️


そしてミコトさんが体を無くして

気付いたことが

みんなが本音を話してないこと。

本音をちっともわかっていないこと。


訪れた天国堂喫茶店で

ふわっとミコトさんの導き(無意識)で

自分の本音を知るのです。


本音は傷つけない。とかではなく

本音も何も

本当は傷なんか

一切つかないんだけど

びっくりはするわけで。

言った方も言われたほうも。


思ってもなかったびっくりが、

事を心を動かすのです。



天国堂喫茶店②には

ジャム屋のみちこさんが

2話に渡って登場します。


天国堂喫茶店の新メニュー試作2種

「バニラアイスに季節のジャムと

 コーヒー豆を添えて」

前作心のイタリアごはん16話にも

登場した

パルミジャーノチーズと黒胡椒の

 チーズケーキに桃ジャムを添えて」

(マスターは心のイタリアごはん

 読んでたのかしら☺️)

第7話「応援される人」より


第8話「応援する人」より



が、なんと!食べられるイベントを

ジャム屋のみちこさんのモデル

Miジャムのみっちゃんが

企画してくれました!😭嬉しい😭


2月18日(土)13時〜18時

三鷹駅北口

BEER PUB 25さんにて。


・天国堂喫茶店第2巻、

 第1巻サイン本即売

(描き下ろしカード付き)

・漫画に登場するジャム会

・漫画に登場した↑スイーツ食べる会


ぜひ、漫画スイーツを

チャノトキさん作のハーブティーと共に。

ハーブティーは無料です💕


よかったら、お店のクラフトビールと

ジャムのマリッジも

楽しんでくださいね💕


暖かいらしい土曜の午後、

ご家族で、おひとりで、

ゆるりとお出かけくださいませ。

わたしとMiジャムさんとで

のんびり飲みながらお待ちしています。


チャノトキさん

直々のハーブティー実演もありますよ。

ハーブティは

実は3巻に繋がっているのです🤫


天国堂喫茶店のモデル喫茶店は

新高円寺駅近くにあるブーケさん。


ジャム屋さんハーブティー屋さん‥

ご縁がどんどん広がっていく予感💕

不思議なみんなの漫画になっていきます。

面白いなあ💕

これからも

どうぞよろしくお願いします💕


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きにお返事しています。

あなたの呟きは

わたしの心の糧になるの。

お気軽に💕なんでも💕

友だち追加


額装整えたAOHNO ERI作品

販売しています。

WEB SITEからどうぞ。