漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃 です。


今日からは漫画家モード。

ドットアートとは

ちょっとチャンネルを変えます☺️


そんな時

愛と勇気のLOBRAVEから

天国堂喫茶店①の応援メッセージが届きました❣️嬉しい😆😭

ありがとうございます!!!


天国堂喫茶店のヒロイン、ミコトさんは

出だしから亡くなってますが、

彼女が亡くなる時に体験する

走馬灯のように生きてきた全てを

理解する瞬間は

連載開始直前に

LOBRAVEのスサノオこと銀ちゃんから

リアルに聞いた

彼の臨死体験を元に

イメージして描きました。


閻魔さまはいない。

地獄もない。


亡くなるとき

生きてきた全ての出来事を反芻する

追体験する。


そして閻魔さまは自分。


そこで何もかもすべて

自分でやっていたことと理解して

全てをゆるして天に戻るんでしょう。



亡くなったミコトさんは

既に愛でしかないので

どんな恨みつらみも闇もないのです。

だからミコトさんのエネルギーが満ちた

天国堂喫茶店では

本当は愛の本音が

ポロポロ出てしまうのです。


天国堂喫茶店①を大変喜んで

くださってると聞いて

モデルにさせていただいた

喫茶店ブーケさんに

再度取材に行ってきました。


細部まで、店内がまんま描かれてて

(壊れてるとこも、らしい☺️)

大変感激していただきました。


うちのアシスタントさんたち優秀なの💕

なんでもツーカーで描いてくれます💕🙏


天国堂喫茶店の

ススムさん、ミコトさんより

少し年上のご夫婦でゆったり

営業されていますよ。


ススムさんの喫茶店開業話も

リアルブーケさん最初の取材時に

小耳に挟んだエピソードを

使っているので、

いつ話した?!と驚かれていました。


ちなみに奥さまはお元気です✨

わたし死んでますけどって

単行本を配られたそうで笑


そうなの。

いきなり亡くなる設定にしてしまって

申し訳ない🙏もう会いに行けない🙏と

思っていたのに大変喜んでくださってて。

嬉しかったです💕


来年2月に第2巻発売予定です。

読んでね✨


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きにお返事しています。

あなたの呟きはわたしの糧になるの。

お気軽に💕なんでも💕

友だち追加