昨日は一緒にいると整う仲間と

整う食事をしてきました。

心のイタリアごはんのモデルでもある

Junko nakamuraじゅんじゅんの

作る食事は最高に美味しい✨


漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃 です。



人はエゴ

日夜感情を振り回されてます。


恥ずかしい。悔しい。悲しい。

つまらない。飽きた。めんどくさい。

興奮。刺激。どうせ。私なんか。

疑心暗鬼。怒り。イライラ‥


ああ。エゴさえ大人しくなれば

もっと楽に安寧に心安らかに

生きれるのでは?は?は?


エゴを教師に

世界をジャッジし、正義を叫び、

ばっさばっさと嫌いや裏切りや心配に

明け暮れれば

そりゃ目の前の世界は

疑心暗鬼だらけになるよね。

おちおちしてられない。

疲れる。


でね。

そのエゴとはなんぞや?ですよ。


わたし。


そう。


エゴとはわたし。

自我。自意識。


自意識が

わたしを責めている。

サボるな。

罪悪感を持てと騒ぐ。


さあ、

捨てたくなったね。


罪悪感が無くなれば

エゴは黙る。


その方法は

罪悪感を捨てる。

気付いたら捨てる。

一日中の作業になりますけどね😆


ごはん残した。

ごはん残された。

歯磨きが適当だった。

掃除してない。

また遅刻‥レベルにも張り付いてるので。


罪悪感を捨てると決めた。

と呟いてみる。

そこから始めましょうか。


わたしもやってます✨


✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きにお返事しています。

あなたの呟きはわたしの糧になるの。

お気軽に💕なんでも💕

友だち追加