いいひとをやめよう。

よく聞きますよね。

いいひとをやめるとは

どういうこと?聞きました。


漫画家で。ドットアーティストで。

野崎ふみこ/江里碧乃 です。


江里碧乃ドットアート教室特別バージョン

〜ピアスにアート💕〜

9月19日㊗️

@ミ・ピアーチェさんにて開催。


ヒノキの

二重丸(50㎜)と小丸(15㎜)に

ドットアートしてビジューデコします。

お申し込み詳細はフォームより

ご確認ください。

↓イヤリングにも対応します♪

時間内なら通常のお皿にアートも♪


出来なかったらどうしよう💦は
ありません。
アートに上手い下手はないので。

にっちもさっちもも楽しむ💗

なんとかなる。わたしがいる☺️



先日受けたある施術の先生にね。

わたし言われましたの。

「いいひとやめなさい」

「あなた、いいひとじゃないでしょ」


会ってすぐいきなりですよ。笑あはは。


はい。バレましたか。

わたしはいいひとじゃないです。

まだ我慢をしてる。

ええカッコしてる。


で、いいひとをやめるって

どういうことでしょう。


前回のブログに書いたように

尋ねました。(わたしは聖霊に聞いてる)


ストン!とやって来た答えは


人の目を気にしない。

人にどう思われるかを気にしない。



でした。なるほど✨


人の目。

わたしじゃ無い人の目。

人の顔色を見る癖。


人とは、元を辿れば親であり

親が亡くなっていれば

パートナーや子になる。

常識、分別、枠、鎧。

誰の目から他人の目から

いい子、いい娘、いい妻、いい母、

いいひと。

普通でいたい

いいひとに見られたいと

頑張って…るわね😅まだ😅

金髪してても😅



だいぶ手放してるつもりでも

まだ…顔色は見てるなー。



だからまだ

自分を「変えたい」「変わりたい」が

燻っているのだ。


お金が欲しいとか

オサレな家とか

モテたいとか

有名になりたいとか

実は偽りで。


ただ自分を生きたいだけ。

自分を思い出したいだけ。


人の目を気にせず

自分を生きれたら

変わりたいなんて思わなくなるはず。


変わりたいと思った時は

自分を生きてないのかもね。


さあ一緒に

「いいひと」やめてみませんか?


病の根源はそれなのよ。



✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きにお返事しています。

あなたの呟きはわたしの糧になるの。

お気軽に💕なんでも💕

友だち追加