漫画家で。ドットアートティストで。

「パラレルワールド」

野崎ふみこ/江里碧乃個展

5月10日(火)〜5月15日(日)

11時〜18時(最終日16時まで)

@京都烏丸ちいさいおうち

 

毎日在廊しています。

お声かけくださいね。

お待ちしています。

そうだ京都行こう。

 

個展会場ギャラリーさんのHPにて

アートの先行発売も始まっています。

見てね💝

 

 

 

昭和高度成長期まっただ中の〜

「巨人の星」

「アタックNo. 1」

「サインはV」世代ですの。

 

根性と頑張り精神が染み込んでます。

学生時代は

流行りのバレーボール🏐に

スポ根の青春を燃やしてました。

筋金入り。

 

根性論の裏には

自己否定がびっしり張り付いててね。

常に自分にダメ出しして

こんな自分だからダメなのだ!

欠けている!でも出来ない!

がんばれ!がんばれ!

負けるもんか!のエンドレスでした。

 

追いつめられると今でも

「負けるもんか」が口から溢れる。

 

でも今のわたしは

溢れたら問いかけられる。

降参も白旗🏳も挙げられる。


わたしは誰と戦ってるの?と聞ける。

 

戦う相手は‥

仮想の理想のわたし✨

〇〇がすごく良く出来てる

イケてるわたし✨

 

仮想の理想は必ず先を行ってるので

常に届かぬわたしを嘲笑っている。

蔑んでる。

ダメなやつ。

もっと頑張れよ。もっともっと。

 

 

えっと。それ、仮想のわたしよ?

はっ😲

敵はいない。😅☺️



緊張の戦闘服を脱ぎ

リラックスのシフォンを纏う。

 

わたしを責めて、奮い立たせて

戦わせ続けているのはいつもわたしだ。

 

それ意味ないよ。


気付くだけで

平和に平安にリラックスします🙏

 

敵はどこにもいません。

 

✳️5月11日(水)14日(土)京都

江里碧乃ドットアート教室体験会

(14日(土)は増席満席✨感謝)

11日(水)のみ。残席1🙏

 

image

 

✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

呟きにお返事しています。

あなたの呟きはわたしの糧になります。

お気軽に💕

 

 

 新作「天国堂喫茶店」第6話載ってます。