漫画家 野崎ふみこ

画家 江里碧乃です


私のイラストが入った

伝統工芸輪島塗のお箸発売中です!

ホンモノの塗りのお箸を

つかってみませんか?

プレゼントにも素敵よ💖




 双葉社JOUR4月号に

「天国堂喫茶店アラウンドヘヴン」

4話後編掲載しています。

ふう。やっと

単行本一冊分になりました。


突然に亡くなった霊体奥さんが主人公笑


今回は可愛げのない

笑うのが苦手な父と娘と孫三世代のお話。

天国堂喫茶店の出戻り長女が置いてきた子供たちと再会するエピソードです。

テーマは笑顔かな。


笑顔って宝だと思う。


もうね。

何があっても辛くても

泣きながらでもいいから

とりあえず笑いとばす。

愚直に笑い飛ばしてたら

本気で笑えてくるのよ。

心は軽くなるのよ。

これがいつでも幸せなひとになる

近道だと思うの。



古事記での有名なここ。

天岩戸に籠ったアマテラスを

アメノウズメが踊りまくり

神々が笑い転げて歌って楽しくしてたら


あまりの楽しそうな様子に

アマテラスが我慢できずに

覗いて岩戸が飛ばされ

暗闇の世界に光が戻る。


これが古事記で言いたかった

神さまとの繋がり方のすべて。

じゃないか説を読みまして。


人々が笑い踊り唄い楽しんでいること

神さまが宇宙が関心のあることだと。


ほほー。なるほどねえ。

そうよね。神さまは光なので

ネガティブを認識できない。

影は存在さえ知らない。



笑っていること。


これがこの世で一番強いのだ☺️




漫画でもアートでも

笑顔になる緩む癒されるを

描きたいなあと思います。




✳️心みねこさんとの

あらゆる不安を愛に変換する

エネルギーグルコン体験会は

満席になりました。

ありがとうございます。

YouTubeのアーカイブはこちらから。



直感から導く野崎ふみこの
個人セッションは
✳️金脈愛脈オーラリーディング
 オーラシートにあなたの本来の姿
 未来の姿をオーラ鑑定とともに
 絵にします。
 魔法の言葉とともに後ほどシート郵送。
 zoomのみ。90分50,000円
✳️電話カウンセリング
 お手軽に声だけでも
 あなたの今必要なピンポイントを
 お届けしますよ。
 15分5,000円
申し込みはどちらも
LINE公式からどうぞ。
お時間ご都合をご一緒に
すり合わせて決定します。
 

✳️野崎ふみこ公式LINE

呟きにお返事しています。
あなたの呟きはわたしの糧になります。
お気軽にね💖