わたしの目の軌跡と奇跡✨を

書いておく。


高校生まで裸眼でバレーボール。


美術学校に行って近眼が進む。

漫画を描き出して22歳デビュー。


29歳で黄斑変性を両目に発症して

右目は見えなくなるも

左目は症状が止まる。

漫画家に戻る。



ここでもう奇跡✨




虎の子の左目を守るため

原因検査や定期健診しつつ

還暦を迎えたころ。


てか片目でこんなに

漫画描けてるのも奇跡だよね✨



虎の子に

老人性(笑)黄斑変性の疑いが

出てくる。


本格検査では

白内障から緑内障まで引っかかり

ここでめっちゃ不安に陥って

治療を始めたとたん

虎の子が網膜剥離を発症!


2回の手術、

両眼見えない

感情大騒ぎの2ヶ月を経て

祈りの日々から

網膜剥離完治✨


漫画家復帰。

本当に奇跡だと思った✨

祈りの力や

見えない世界を体感する。

亡くなった親に会う。



網膜剥離手術は白内障を進行させる

とのことで

同時に白内障手術も受ける。


めっちゃクリアな左目になって

今度は眩しすぎてサングラス必須に。



持病の黄斑変性や緑内障は

経過観察。



今年。

心のイタリアごはんを描き終え

漫画を半年休んでるあたりから

目が霞むように。



そして、メガネかけてる人あるある。

湿気で曇ったメガネで光を見ると

こういう彩雲が見えるの。

とても綺麗。



なんだけど。

それが裸眼でも見えだした。

ヘッドライトや街灯に彩雲が。



やばい。



怖くなる。笑


漢方やらアンチエイジングや

色々するがぱっとしない。


新居近くの眼科に嫌々行く。

なんで嫌か。

持病の進行を言われると

思ったから。



祈りながら行って、

持病は進行していないと聞いて

感謝🙏



そして、

後発白内障という

白内障手術の後遺症が出ていると

言われる。


聞いてないよ。何それ💦



かすみ目や彩雲の正体はこれだった。


しかもレーザー治療で

5分もかからないと💦

ほぼ再発はしないと💦


ああ、早く眼科に行ってたら。

怖がってた時間はなんだったの。


さくっと受けました。レーザー治療。


めっちゃクリア✨\(^o^)/

字も読みやすい✨


奇跡だ✨またよく見える✨🙏



わたしはちゃんと守られていたし

祈りは叶っていた。


てか、わたしビビりすぎ。

守られてること忘れすぎ。

信じるはどうした。


めんどくさいわたしを

赦してください。



おまけ。


クリアな目は

シミ、皺、毛穴もクリアに見せる😰

鏡を見て驚く。えー💦

ちょっとなら霞んでいたほうが・・・


いやいやいや‥


まったくわたしは

めんどくさい女たな😅


あら、あなたも?😆



✳️呟きwelcome!お返事しています。

あなたの呟きはわたしの気づきになるの。

待ってます。

 

野崎ふみこ公式LINE


次回12月21日(火)🈵✨感謝

1月は23日(日)、近日中に募集開始します

野崎ふみこ『FUMIKOアート教室』わたしが学ばせていただくことが多いアート教室。ミ・ピアーチエさんで開催。まずはペンの扱いを紙で試して。絵の具とペンの感触に触れる。慣れる。色々な色も試して見て…リンクameblo.jp

11月29日(月)残席1❣️

野崎ふみこ『数秘曼荼羅ドットアートの世界へ』キャンディこと井立田晴美さん💖彼女があなたの生年月日とお名前からあなたの誕生数秘学の色を7色を教えてくれます。その7色+1色で数秘曼荼羅ドットアート✨あなた…リンクameblo.jp

数秘曼荼羅ドットアート教室2021.11.29(月)13:00~16:00数秘曼荼羅ドットアート教室にお申込みどうもありがとうございますm(__)m〖日時〗2021.11.29(月)13:00~16:00 JR高円寺駅12:45頃に車でお迎えに行きます〖会場〗心晴れる家(杉並区高円寺)〖定員〗4名様〖料金〗15,000円(画材・お皿2枚・ドットアート用ペンセットなどの材料費込み)※使用するドットアート用ペンセットはお…リンクws.formzu.net

発売中❣️

野崎ふみこ『FUMIKO ARTGOODS SHOP』FUMIKO ARTGOODS SHOPA カード①〜④長方形4枚セット 2,200円B カード⑤〜⑦正方形3枚セット 1,700円C カード①〜⑦全部7枚セ…リンクameblo.jp


野崎ふみこ『ドットアートギャラリー』表裏A6サイズ両面野崎ふみこ『「表裏」』「表裏」表と裏白と黒光と影相反するように見えて必ず存在するものに見えてじつはどちらも同じ表裏は一体どちらも表で…リンクameblo.jp