信じられないのは



信じることが怖いからです。



もすのごく裏切られた経験も

騙された経験も

おかげさまで

無いのだけれど



騙されないように

痛い目に合わないように

簡単に信じない

洗脳されない

信じても大丈夫か

石橋は叩いたか

危なくないか

気をつけなければ。



染み付いていませんか。



家から送り出す時

京女の母はいつも言ってました

「気ぃつけて お早うお帰り」



元々は 

子供を守りたい親の愛です✨

(わたしだって 娘には言ってた)



でもつどつど

染みこんだ

親の愛は

いつしか自分のプロテクターになり

世間は怖く、ずるいもの。騙されるな。


「自分で自分を守るのが大人だ」と


常に守備スイッチが入りっぱなしです。




わたしも

生きていくために

防御は必要だと思ってたけど



防御は攻撃でもあって。

ガルルルでもあって。



守らないといけない

弱い自分を作っていることに気づいた。




防御してない

弱い自分なんか



信じられるわけがない。




まず「防御をやめませんか」


自分を信じたいなら。


信じたいことがあるなら。


人を信じたいなら。


愛したいなら。


愛されたいなら。


心の扉を開けよう。



信じるってノーガード戦法ではないから笑


©ちばてつや





そもそも敵はいないし。



てか一番自分を攻撃しているのは

自分ですから。



自作自演に気づけよ。

ということです。




よし気づいた。



気づいたらそこで終わりにしないで。


気付くと行動はワンセットです。



行動とは

何も動き回ることではなくて



気づいたら

それをやめると決める。



ということ。



やめたらどうなるか。



怖いよね。


怖いを超えて見ると決める。



それが信じることです。

信じるを諦めるな!




個展は9月30日(木)〜10月3日(日)

野崎ふみこ『野崎ふみこ個展しますっっ』わたしの個展が近づいて来ました。2021/9/30~10/3 野崎ふみこ個展「FUMIKO COLOR!」漫画家歴45年、直感でエネルギーを描くドットアート、…リンクameblo.jp


野崎ふみこ『FUMIKOアート教室次回は10月19日(火)です。』わたしが学ばせていただくことが多いドットアート教室。今回はミ・ピアーチエさんで開催。まずはペンの扱いを紙で試して。絵の具とペンの感触に触れる。慣れる。色々な色…リンクameblo.jp


✳️呟きwelcome!お返事しています。

あなたの呟きはわたしの気づきになるの。

待ってます。


野崎ふみこ公式LINE


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨