数日前、ともちゃんのFacebookから流れて来たこの写真。

これを見て、固定的役割分担に
腹を立てる人の記事だったの。

 
女は掃除片付け料理
男は映画鑑賞読書‥
確かに笑う。
「みんなで、家で好きなことして暮らす」
でいいじゃんね。
 
わたしは、腹は立たなかったけど
ぴきっと反応はした。
 
根底に根強く持ってた
ホームドラマ神話
お母さんは家を守る
お父さんは家族のために働く。
 
わたしもこれにずっと悩まされてきたから。
 
 
 
 
そして、この考え
すでにぶっ壊れてきてたのに、
#ステイホームでまたぶり返すのかい?ってね。
 
 
 
 
家族形態
夫婦、子育て、親子、血族、
そのままでもいいけど
 
不都合を感じているなら見直すもありだよ、と、
世界をひっくり返したいらしい
コロナくんは言ってると思う。
 
子どもを
介護の必要な人を
血族でしばらない。
 
みんなで見ればいい。
 
 
 
 
定年夫婦のステイホームは
元からステイホームなので
あんまり変わらないのだけど、
 
 
 
わたしは歴代猫にやってきた
お母さん的ごはんトイレのお世話を
みけおくろおには
ぜーんぶだーさんに託してみた。
 
 
わたしは
お父さん的ポジで 
遊びたい時だけ遊び、
病院ではお金を出す。
 
 
みけおくろおは
お母さん的だーさんにめっちゃ懐き
トイレにも付いていくので
だーさんは「おいおいー」なんて
言いながらめっちゃ嬉しそう。
 
 
思えば彼はずっと外で働いていたから
子育ても猫育てもあまりしてこなかった。
 
結果、猫も子どもも
基本はわたしに懐くし、わたしが好きだ。
 
 
 
適性云々じゃなくて
得意不得意とかでもなくて
(それもあるけどね)
 
#ステイホームで
やったことがないことを
 
やってみると
嬉しいこともみつかるかもよ。ということ。
 
 「嬉しいこと」


 
 
そしてね。
わたしは
子育て、猫育てもして
遊んであげてお金も出して生きてきた。
お母さんもお父さんもぜーーんぶ
頑張ってやってたから
 
いつも疲れてて
いつもイライラしてて
なんか辛いなんで辛い?を
感じてたことにも気づいたよ。
 
 
もう、お父さんもお母さんもいらないんじゃないかしら?
 
 


✳️野崎ふみこはオーラ鑑定と絵で
 個人カウンセリングをしています✳️
 
現在はzoom及びメッセンジャーで対応

お申込みありがとう!
✳️「金脈愛脈オーラシートカウンセリング」
 
金脈とは、
その人の苦も無く出来ること、強みに、
当たり前すぎて
気付いていなかった部分にあります。
あなたのオーラを鑑定、セッションしながら
あなたの金脈を探し、
具体的にその金脈をどう
お金につなげていくかまで導きます。
 
基本のオーラからは過去のあなたを。
今のオーラからは
今のあなたの本心を。現在地を。
 
魂が進みたいと
見せるオーラからは未来のあなたを。
 
降りてきた言葉と共に
オーラシートをzoomセッションしながら作成。
セッション後
レターパックで郵送いたします。
 
セッションご希望日程お時間を3つ書いて
お申込みください。
折り返しご連絡いたします。
 
お申込みはこちらポチ🔘
 
zoomセッション90分 50,000円
 
✳️似顔絵オーラリーディング✳️
zoom対応のみ
zoomセッションしながら、
B5サイズの用紙に
似顔絵とオーラ
降りて来た言葉を添えます。
 
 
送り方は金脈愛脈と同じ。
レターパックで郵送します。
 
zoomセッション30分 
25,000円
お申込みはこちらポチ🔘
 
 
✳️予約が取れない占い師もりえみ漫画✳️
✳️心のイタリアごはん
 双葉社Jourにて連載中✳️
 
新刊第4巻は6月17日発売
予約受付開始!
 
1巻〜3巻までKindleで一気読みいかが?