声を発するって
すごく波動を上げるんだ。

これは
昨年の目が見えない時に
得た感覚。

スピリチュアル漫画家
野崎ふみこです。

お正月花@Fumiko Oyama


発声。声を発することが、
弱ってる時に
自分をどれだけ元気にすることか!
普段は気づいてないけども。


カラオケもだけど
会話も。電話も。zoomでも。
喋る大事。めっちゃ大事。
相手いなくたっていいんです。
闇に向かってバカヤローでも
アイシテルーでもいいの。



実は「声を出せ」が来ててね。上から。
意味わからんから投げてたんだけど。


ふと受けたくなった
呼吸のための舌癒着症の手術が
声を張ることが苦手なわたしに
声が出しやすくなる結果を連れてきた。


年末、急に来た
インタビュー動画とりませんか?のお誘い。
くらやめぐみさんのめぐの部屋も
サインだと受け取ってます。




漫画家になるまで、や
見えない世界の怪しい話、
新刊の宣伝、
でっかい野望喋りまくってます。笑
聞いてねー💖



今年は早々に
魔女会で、トークライブVOL.1が決まってるし。


3月は栄養士漫画描いたご縁で
日本食事療法学会で講演するお話もあり、


今年は声を出すことになるようだ。
わたしは。


目が見えなくなった時
もう漫画が描けない。お金が稼げない。と
嘆くわたしに、
ケプリさんは、電話で
「目が見えなくても
 漫画が描けなくても
 あなたには出来ることがあるでしょ」
と、言って励ましてくれました。

それって、もう見えないままってこと?
もう治らないってことー?ー?ー?💦
と、その時は悲しかったんだけど、


治ったし✨


そしてその後
わたしは漫画以外の手段を
いくつも手に入れた。
びっくり。


ケプリさんホントに感謝しています💖




声を発すること。を
たぶん
わたしはしていきますよ。



なので、この生パスタ作って食べる会も
ラストです。
✳️1月17日に心のイタリアごはん新刊発売!

✳️Amazon紹介してますが、出来れば本屋で
 買ってねー。無かったら予約してねー💖
✳️心のイタリアごはん第3巻発売記念
 生パスタ作って食べる会!ラスト!

 @京都1月30日11:30〜
お申込みフォーム⬇️残席わずか!

   @東京2月11日11:00〜
お申込みフォーム⬇️🈵

い、言えないけど
京都も東京も
ご参加の皆さまが豪華なんです。
当日来てびっくりしてね。
お待ちしています💖
✳️金脈愛脈オーラリーディングプレミアム✨
1月枠満席御礼!


2月1日(土)13時〜16時
2月5日(水)13時〜16時
銀座で優雅にアフタヌーンティーを
いただきながら
あなたを金脈愛脈へ導きます。


120分の金脈愛脈オーラシートリーディング。
そして
オーラリーディング後に、
銀座で
あなたに似合うブランドへ
あなたに似合う色、お洋服、
お買い物同行させていただきます。
(買う買わないはご自由にね)
100,000円

日程、メールアドレス明記の上、
お申込みください。
折り返しメールでご連絡させていただきます。


✳️魔女のトークライブVOL.1
     4月17日開催決定!開けておいてね
それ何?はこちら参照してね。怪しいよ笑