昨日は
大阪日帰りで

眼鏡を作りに行ってきました。

2年ほど前に
視力より
視神経の緊張を取る楽になる
プリズムレンズ眼鏡三本
作っていただいて愛用してたのです。
(他ではもう眼鏡作れない)

が、急な網膜剥離手術と一緒に
白内障手術にもなったので
ピントが30センチ固定になり、
特に仕事用眼鏡はピントが合わなくなって
裸眼で描いてたんですわ。
めっちゃ疲れたんですわ。

センターさんの予約が2か月待ちの上、
10月の大型台風で、
新幹線が止まって行けなくなり、
予約取り直しで12月昨日やっと行けた!



今日から仕事に入るため、
仕事用眼鏡だけ先に、
その場で作ってもらいました。

この眼鏡がねー。笑うよ。
歩くのに躊躇するほど見えない笑
裸眼より見えない笑


より、一番見るスマホや、本、仕事で
30センチ焦点で楽に文字を見ることに
特化させた眼鏡なんです。


裸眼で文字を読むのが
一番視神経を緊張させるらしい。
わたしの場合ね。



どんだけ楽に仕事したいんだ?!笑

舌癒着症手術といい、
(舌👅は3週間でほぼ通常になってます)

自分のカラダの楽にめちゃくちゃ、
貪欲なわたしです。笑
大切にしています。
金かけてます。きっぱり。

大阪ついでに
3年前に知り合った
霊能者、歩き巫女の美雨ちゃん

に、会いにいって、
ぼんやり情報が集まってきてる
これから描く漫画の方向性や
そのためにやることを
聞いてきました。
時期もね。


わたし、霊能者さん大好きで。
自分のやってることの答え合わせ的に
そして、背中押してもらいたくて
色々な方に会いにいってるの。
(内緒だけど、モゲさんもそのひとり)


貪欲です。
しょーがない。
わたし宇宙人らしいから。笑
地球での好奇心が抑えられない。byモゲさん


根底はやっぱり「恐れ」が、あるんだろうね。
挑戦ばかりしてるから。

描くことは挑戦なんだよ。




生パスタはセラピーだよ!
漫画で宝さんがやってること、
体験に来てね!

心のイタリアごはん
第3巻発売記念
生パスタを作って食べる会
京都1月30日
東京2月11日
お申込み募集開始12月20日20時



あなたの挑戦を後押しします。

金脈愛脈オーラリーディングプレミアム✨
1月8日(水)14時〜17時
1月11日(土)14時〜17時
銀座でアフタヌーンティー
シャンパンをいただきながら。

120分の金脈愛脈オーラシートリーディング。
そして
オーラリーディング後に、
銀座で
あなたに似合うブランドへ
あなたに似合う色、お洋服、
お買い物同行させていただきます。
(買う買わないはご自由にね)
100,000円

日程、メールアドレス明記の上、
お申込みください。
折り返しメールでご連絡させていただきます。



✳️LINE公式はじめました✳️
✳️野崎ふみこの漫画情報✳️
✳️イベント先行募集✳️
✳️金脈愛脈オーラカウンセリング先行情報✳️
✳️似顔絵オーラリーディング先行情報✳️
✳️本音つぶやき✳️
✳️漫画の感想も直に欲しいな✳️
 
 
あなたに愛と豊かさと溢れる余裕を💖