キリちゃん(19)に、見守られながら
心のイタリアごはんの主人公宝さん
スケッチしてみましたよ。

うん、大丈夫とキリちゃんが言ってます笑
だから大丈夫でしょう。

20日(土)のイベント行きますよ。
参加者さまの似顔絵も描きますよ。
来てね。

お申込みはこちらから。↓

来年2020年に何があるか知りませんけど

わたしも、じゅんじゅんも
かなーり手荒な洗礼を受けました。


ぶっちゃけわたしは

網膜剥離を繰り返し手術して
臨死に近い体験を見たと思ってます。


1か月半後に
再び見えた世界が、
なんか今までと違うんだもん。


同時に白内障手術もしてるので
色味から何から違って見えて
当然なんだけど笑


違うのはわたしのほうの話。


受け取ったことを
これから漫画でも
言葉でも
説明していくんだろうと思っています。


いつまで描けるかわからない事実を
体験して
今しかない人になりました。


第2巻裏テーマ
良い夫・お金が無い・パニック症・パワハラ

第1巻裏テーマ
浮気・セックスレス・嫁姑・不登校