年末年始ってどうしてもいつもと違うからか
娘らも来るから
楽しくてお母さん張り切っちゃうからか
仕事予定も飛ばして遊ぶからか

新年にワクワクやらドキドキやらで

頭グルグルになってしまい
眠いのに思考が止まらなくて
眠れなくなって
往生しました。


さてどうしようか。
思考を手放したいんだが。
自由に。自在に。

瞑想猫きりちゃんのように。笑




以前陰陽師松丸先生のセミナーで
思考が止まらなくて瞑想が苦手だと
質問をしたの。

大丈夫
死ねば止まる。

と言われて
そりゃそうだ。と笑って
グルグルするのが気にならなくなってたんだよね。
生きてる証であると。


でも、疲れるので
瞑想したくなり
考えることを手放します宣言して
誘導瞑想のYouTubeやったら

めっちゃ深く眠れました。
体がホッとしてる。



考えることをやめる。

勝手にどんどん考えてしまうから

出来ても出来なくてもしょうがないんだけど

考えないで漫画描けるかしらんけど

今年はこれだ❣️と思ったので
挑戦してみます。


「考えない」


1月4日発売
心のイタリアごはん新作第6話
載ってますよ。
テーマは
ピサレイと豆のスープ/お金が無い!
心のイタリアごはん第1巻
100冊サイン即売します。