漫画家
心屋心理カウンセラー
野崎ふみこです

長崎のりちゃんサロンでの
生パスタイベント楽しかったぁ💖
ありがとうございました!



今回はじゅんじゅんの三種の神器の1つ
ブレンダーでガーーの体験もしてもらって笑

心のイタリアごはん第4話の
パッケリのレタスソース💖

のりちゃんめっちゃ笑顔で、
今ココやってるを解説。


でっかいパスタ
パッケリ出来上がり💖

そしてレタスソースの材料は
オリーブオイルとアーモンドとレタス塩胡椒のみ
味、想像つく?笑
これ美味しいのよー。



じゅんじゅんとわたしの
楽しい
生パスタ心屋漫画イベント、今度は
出版社企画でやりたいなぁ←ふと思ったのでは書いておく💖




漫画は。映画は。物語は。

真っ白い何もないところに
事件(問題)を起こして始まり
泣いたり怒ったり凹んで感情を感じて
すったもんだハラハラドギドキもう嫌ー!して
あ、そうだったのか、えー?マジ?!
気付いて解決。

という構造。だいたいね。
問題発生と同時に実は答えも出てる。
それをわたしは描いているだけ。



これって、
自分の頭で
悩み(問題)を起こし
苦しい辛い悲しい凹んで感情を感じて
すったもんだジタバタ手放し
あ、これだったのか!?と気付いていく

構造と同じ。



悩みは
あなたの自作自演の想像の物語なんだよ。




自分の人生のヒロインは自分。
自作自演してることに気付こう
気付くと、笑えてくる。

波乱万丈皆んな好きよねー笑

波乱万丈じゃないと
漫画も物語も面白くないもんね。



心屋漫画、カウンセリング漫画描いてますが、
お悩み描いてていつも思う。
漫画の中より

よっっっっぽど
現実のが奇想天外でありえない。

人は誰もがストーリーテラー。
女優俳優。しかも演技力がものすごい。
迫真の演技。してるよね。


人間ってなんて面白いんだろう💖





大人しく漫画仕事してりゃいいのに
応援されたい!とか
自分で漫画売ってみたい❣️とか
やったことないことしたい❣️で
昨年末あたりから
わたしイカれてますけど
そんな自分が大好きなんだ。大笑い。








【心屋漫画だ祭りだわっしょい企画】

生パスタ×心屋漫画
心のイタリアごはん第1巻を
予約販売しています。
 
ぜひ応援してください(^人^)✨

よろしくお願いしますっ。

https://ameblo.jp/huhufanclub/entry-12404961500.html