東京Beトレ  嘘2で
「身口意の法則」販売してた種市勝覺さんが
ステージでおっしゃった言葉です。
遠慮は自分にも人にも嘘をつくこと。

遠慮は無意識の我慢、
自分のやりたいを無かったことにすること。
本当は〇〇したいのに。 のに。アイタタ…

京都Beトレで
心のイタリアごはん第4話掲載のJOUR誌と
心のイタリアごはん第1巻の予約販売
前連載  たまこ定食第1巻販売してきました。

おすまし仁さん笑

ようめいとの2ショットもおすまし仁さん笑
カワイイ💖

何故かBeトレで、物販ばかりしてるわたし笑

初めて来た京都ロームシアターは
ロビーの抜け感が良くて
とても気がいい。
仁さんも何か東京より、のんびりしてる。
始まった紅葉と秋の日差しに
わたしものーんびりして来ました。

妖精ジェニーさんにも会えたし💖

はしのんさんお写真お借りしました💖

美世さん、えいみぃちゃんお写真拝借💖

つぐみさんお写真いただきました。
年齢談義して、
がんばりましょーと誓い合ったの💖

さをりんとはずっと物販ブースでおしゃべり

鳳凰の霊能者 江島直子さんにも会えて
超嬉しかったぁ。わたし知っててくれたぁ。
感激💖可愛い😍
お財布ベットも持ってる
江島ファンのわたしなのだ💖

ああ京都楽しかった!


今年は
生パスタ×心屋漫画
心のイタリアごはんを知ってもらうために

わたしとしては最大級的に
遠慮を捨てて
我がまま言って

原宿、仙台、壱岐島、熊本、京都、青森と
わたしが行きたい所へ 
飛び回らせてもらいました。
のりちゃん、ともぴ、キャンディ、
じゅんじゅん、るっちー、ゆっきー、
ようめい、あかねちゃん、ミキ
みんなありがとう❣️

そしたらさ。
運気がすごくあがったよね。
レシピ大賞コミック賞はいただくし
素敵なお仕事は次々舞い込むし。
予約販売は、
いったい何冊までいっちゃうんだろう💖


自分に嘘をつかないで
やりたいことをするって
覚悟いるけと、怖いけど、
揉めることもあるけど

してみてわかる。この充実感。
成功失敗
正解不正解
ジャッジが必要ない世界をみた。
何でもよくなる世界みた。

だってしたいことしてて
幸せでなくて何?


今週末は、長崎で生パスタイベント❣️
生パスタイベントはこれで一区切り。

【長崎漫画飯を一緒に作って食べる会】

2018年11月9日(金)
11時開場11時半スタート
14時半終了予定
場所はのりちゃんサロン
参加費21000円

詳しくはこちらまで!

心のイタリアごはん第4話に出てくる
パッケリのレタスソース作ります。
これね、美味しいんだよー💖