生まれも育ちも高円寺の
漫画家
心屋心理カウンセラー
野崎ふみこです。

そうだ。
産土神の馬橋神社⛩に三十日詣に行こう。
と昨日決めて。
の前に前々から行きたいと思ってたとこを
思い出す。

東京には3つの双龍鳥居がありまして。
鳥居に登り竜と下り龍が彫ってある鳥居さん。

品川神社

地元の馬橋神社

そしてもうひとつ。
まだ行ったことなかった
地元高円寺境内稲荷社

行ってきました!


これでコンプリート💖

高円寺。
地名由来の高円寺。
見てはいたけど
入ったことがなくて💦
今日はぶらりとお参りしてきました。


中々格式があります。
いい感じ。
やっと来れたわ。

今日はいつもの馬橋稲荷でも
横の末社にも初めてお参り。
不思議なもんです。
行くタイミングだったんでしょうね。

welcomeなムードはしっかり感じつつ
ご挨拶と基本来れて嬉しいよろしく的な。

失くしたお財布出てこいとかは
お願いせず
今進行形の
12月17日発売の
心のイタリアごはん第1巻の
予約販売及び売るぜ!をお願いしてきましたよ。


お財布失くして得たもの。
もう少しはっきりしたら書くね。