もうさ。オイコラ。
遊ばれてるよね。笑笑

ブログってこれでいいんだ思うよね。笑笑

Meg.ちゃんほんとに告知いっぱいありがとう。
泣く( ;  ; )うれしい。

漫画家
心屋心理カウンセラー
野崎ふみこです。



思えば。三年ちょい前に知った
と、同時に飛び込んだ心屋塾
(行動力自慢)

スパスタに溺愛されてる
この全部同じオカッパ絵の
お笑イラストレーター誰?
だったのよ。笑笑

三年前の結城の講演会で
初めてスパスタに会ってるMeg.ちゃんを
遠ーーくの客席から見てて
スパスタに
「おお!きみか!絵と全然違うじゃないか!」
と言われてたのも
遠ーーくから見てて、まー羨ましかったね。
良いなあ。スパスタに認識されてて。



後からどんな決死の思いで
結城に会いに行ってたかも知るんだけど


同じ、もの描き
 だったから
その頃は何十年も漫画描いてるのに
誰にも知られてないと
固まってたわたしだったから
みんなに愛される可愛い言われまくる
ど素人(ごめんね)イラストレーターに
メラメラしんだよ。



武道館Tシャツで優勝もしたけど、
Meg.イラストは武道館グッズになってて
ああ。あー。
これも本音はむーんだった。

なんとなくモヤモヤしつつ
気になって気になって
ついに去年5月かな?
飛び込んでみたMeg.ちゃんの声サロン。
 

あまりの後者の巣窟に絶句。
まず口を挟めない。
勝手に喋りまくる人がいるから。
仕事してるのに書き込みがモーレツに
あるからうるさい!ってスマホ投げたもんね。
わたしはそんなに暇じゃねえ!って。

まあ。後者群
(暴れ馬なみぃちゃんやうつ夫婦さおりんがいた)
にも慣れてくると
まあまあ可愛いなと思うようになり
(上から目線やな)
マスター出てないのにー…と
思ってたMeg.ちゃんのカウンセリングに
流れ弾喰らって泣いたりしてた。
わたしも直接
定年だーさんとのこれからの不安とか
相談したり。

直接声に触れて
すごかったのね。
Meg.ちゃんの人気の意味を体感したのです。


0か100かの選択で生きてる人がいる。
ハカハカで死ぬ生きるをいつもしてる人がいる。
自分を生きる覚悟をした人って
これなんだって思った。


それからはわたしは
積極的に会いに行くに切り替え

スケジュール許せば
仙台にもだーさんお供に会いに行き
実はMeg.ちゃんが、
めっちゃ絵が上手いことも
懐が広いゴッドママであることも
知ってますますファンになり

友達になりたかったので
その懐にも飛び込んで見事
成功したのです。ふはは。


Meg.ちゃんに色々思う人々。
好きすぎて会いに行けないひと。
わかるよー。わかる。

なんか悔しすぎて会いに行けないひと。

みんなに描いてます。

Meg.ちゃんに会いに行け。
ついでに野崎ふみこにも会いに行け。

人生で変わります。
少なくてもきっかけになる。


待ってます。