原稿と格闘中。

漫画家心屋心理カウンセラー
野崎ふみこです。



実はだーさんと
おかずのことでケンカしましてね。笑笑

思えば新婚のころ。
ぶりの照り焼きが食べれないと言われて
はぁー?となり
怒って家出したことがあったわ。
ぶりの照り焼きが食べられない人がいるの
信じられなかったのよ。笑


結婚35年たっても
変わってねー。
まったく。




ほぼなんでも食べる私からすると


食べると気分が悪くなるから
嫌いなものは絶対食べないという姿勢の
だーさんは
言い換えれば


自分をとても大事にしてる人


冒険が怖いだけやんとも思うけど。



気分が悪くなることはしない
生き方は
自分の気持ちを優先してるということ。



すばらしいよね。


ああ書いてて思う。
わたしは悔しいのだ。
やつが。


なんも学んでなくても
自然に自分優先できてる人がいる。
彼は後者。


今はわたしはもう
自分の食べたいものしか作らないけど

一緒に食べる時は
わたしの食べたいの中で
彼も食べれそうなもの
体に良さそうなもの
選んでる自分がいるのさ。
そうやって気を使ってると
上のケンカが起こる。


野菜たべろよ。
魚もたべろよ。
健康考えてあげてるのに!のに!が
発動して、
わたしがキレる。


わたしは仕事からも
趣味からも
栄養や医療や歯科や
ヨガや顔ヨガ、さとう式、YURUKU
固まる反射
いろんな勉強してるもんだから

だーさんに色々言いたくなる

けど彼は一切わたしに頼んでこないので
わたしは言わない。



で、勝手に心配だけしてる。



だーーーーー!








で、結局一週間冷戦して
わたしも怒るのに飽きたてきたころ
彼がちょっと折れてきたので
わたしがわんわん泣いて
あーだごーだ
つまりは受け入れらない気がして
寂しかったのだと言って
(多分聞いてもわかからないだろう)


つまりまあ。離婚はまぬがれました。
(割とすぐ離婚思う人)


たかが食
されど食
根本の食の好みは平行線のままなので
この戦いは死ぬまで続くんだろうな。
不毛だ。


ま、いいか。
それでも続く
夫婦って謎。

仕事します。


6月21日22日
壱岐でもイベント決定。
その前に!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

イエローハーツ『心のイタリアごはん』を食べる会 VOL.1イエローハーツ

 

日時:5月28日(月) 18:00~21:00

場所:原宿 WCAFE

募集:25名さま

参加費:漫画家野崎ふみこファンクラブ 会員の方→ ¥8.000

                                                  一般の方→¥10.000

 

*前菜、生パスタ、デザート付き
*お飲物は飲み放題です(ビール、カクテル、ワインなど) 
*生パスタを作りますので、エプロンをご持参ください

 

 ふふさんファンクラブ入会無料

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



⭐️AHCとして活動するあやちゃんとわたしが
じゅんじゅんの生パスタを食べならが
飼い主さんとわがワンコ&ニャンコを
橋渡し💖
6月2日  (土)

絶品生パスタ×アニマル&ヒューマンコミュニケーション コラボランチ会

お申込みと詳細はこちらへ

⭐️わたくしプロデュース 
「梅田幸子の
   あなたのカラダと
   言葉と勇気を育てる
   ワークショップ」
6月15日(金)
東京日本橋
(会場は振り込み後お知らせ)
11時〜17時
(昼休憩1時間)
Facebookグループで
一ヶ月のフォロー付き
参加費80,000円(税別)
お申込みはこちら

 
⭐️わたし野崎ふみこと
     ちづちゃん国司智津子でお届けする
「 本当のあなたに戻る
     固まる反射の統合ワークと
     瞑想会」

深い瞑想を是非味わって💖
 
6月30日(土)
東京西荻窪
10:30〜2:30
参加費10,000円   残席3
 
固まる反射の説明と感想ブログこちら
 
 
 
⭐️野崎ふみこ
     個人心理カウンセリング

     親離れ子離れ介護のこと
     好きなことを仕事にして生きること
     自分を生きるきっかけをお手伝い。

     お申込みフォーム