漫画家野崎ふみこです。

 

7月21日に開催した

4コマ漫画塾作品発表ですよん!!

 

まずはトップバッター。

あの!前者後者論のむかえちゃんの作品!

間違われて嬉しいのか?!

鍵開けたまま寝てるのか?!

 

それでいいのか?!

 

マジネタだそう。(笑)

棒人間以外はこういう絵なのね。

起承転結もきちんと押さえてらっしゃる。

面白いので他にもみたい。

会社員時代の似顔絵もくれました。

男だったんだ。(笑)

 

 


次は

のぞみ塾仲間のしげちゃんの作品!

愛があるー。

表情が可愛い。

 

お人柄が出たほのぼの作品。

セミナー中もくもくと楽しそうに描いてたのが

嬉しかった。

初めて描いたなんてびっくりだよね。

 



次は

かのマス66期中の後輩 さをりんの作品!

似合いそうだけど。(笑)

漫画といえば〆切。体感してくれてありがとう。

つづき見せてよ。(笑)

 

行動派のニコニコさんの部分でしか

お会いしてないけど

思考派なのね。性格出るねー。

奈良美智風の女の子すごく可愛い。

 



ラストは

同じくかのマス66期の後輩たかしくん。

3コマ目の顔に笑った。

あと一本待ってますよ。

 

超シンプルラインでもちゃんと

漫画になってます。

これでいいんだよの見本。

これでいいと思うの。面白いもんね。

 

さてさて、今回も力作揃い。

イラスト塾も楽しかったのだけど、

4コマ漫画塾になると 上手い下手超えた

本人のセンスが出てきてしまうとこが

私はすごく面白いと思う。

 

漫画を描くっていわば神目線。

どんなことがコマで起きてもどうにでも出来て

好きなこと言えて

笑い飛ばせる。

この松潤絵ではないけど、

昔ね。

自分の漫画の絵に吹き出しをつけたら

絵に命が入ってしゃべりだして 

鳥肌がたったことがある。

私は漫画家になれる思った瞬間でもあるんだ。

自分の絵が命をもつ瞬間を

誰かに味わってもらいたいの。

 

ということで

4コマ漫画も続けるけど

16ページのストーリー漫画を描くチャンスを

作ってあげたい!

 

野崎ふみこの16P漫画塾
開催します!
自分史を描きませんか?
パートナーとのラブストーリーでもいいね。
ストーリー漫画、昔描いてなかった?
漫画家になりたかったんじゃない?
絵本にしたっていいよ。
エッセイ漫画にしたっていい。
16Pで何かを表現してみませんか。
小冊子にするまでサポートします!
16P漫画塾全3回は
9月30日(土)ストーリープロットの構成。書き方。
10月14日(土)漫画のラフ、ネームの描き方。
10月28日(土)漫画の描き方。予定。

場所は都内。私の自宅アトリエに呼びます。

 

わたくしの連載 「たまこ定食」はこちらから!

レビューも是非お願いしますデレデレ

2巻3巻4巻にレビュー欲しいですデレデレ

 

 

 

 

そして残り少なくなった

☆武道館グランプリTシャツお申し込み☆

仁さん講演会でアピールバンジーしませんか?ラブ

お申し込みは↓から。1枚5000円です。

https://ws.formzu.net/fgen/S61918816