漫画家マダム野崎ふみこです。

仕事してたら

だーさんがたこ焼き作ってくれました。

私は赤ワイン飲んでただけ。

 

 

先日の4コマ漫画塾に参加してくれた

向江ちゃんからさすがの完璧レポートいただきました。

ありがとん。


 

さをりんも素敵なレポ。ありがとう。

http://ameblo.jp/kirakirasaorin/entry-12295175430.html

宿題提出は8月3日ですよー。

結果何本提出してもいいよー。

 

 

漫画家が生業のわたくし。

誇れるのは漫画家生活39年という長さだけである。と、

最近まで、心屋に来るまでは

強く強く思ってました。

 

単行本は何冊か覚えてないくらい出していただけて

お金にも困ったことないんだけど

バカ売れの一流有名漫画家ではないし、

編集部で悔しい扱い受けたことあるし

OL経験が一度もないとか

子どもに言われた

「漫画家の娘だから絵が上手いって言われるのが嫌」や

新婚のころだーさんに言われた

「一般常識に欠けている」etc.

まあ色々ね、 いっぱい握りしめて

自分責め、卑下していたんですよ。

自分に自信が持てないんです。

プププ

なんか笑える。

 

今は

好きなことで39年

飯食えててすごくね?

わたしすごくね?

ねえねえすごくね?

ねえねえねえ。

 

に前提が

(いつの間にかなんだけど)

書き換わったので

ええ。たまに長く癖だったから

卑下することも思い出しますけどね(仕事前とか)

すぐ消える。

最近

超ー楽になった。

 

仁さんがよく言ってる
前提=あり方
私をすごいということにする。

いかりんが言ってる
美人の定義

美人は自らお財布を出さない

美人はネットでお洋服を買わない

美人は試着や店員さんとのやりとりを楽しむ

美人は言いにくいことも伝えられる

美人は嫌を言える

美人は負けることの楽しさを知っている

美人は鏡が大好き

美人は自分の欠点も愛す

美人は誰よりも自分に優しい

美人はプロのアドバイスを素直に聞く

美人はサービス業の人を気持ちよくさせて

自分も気持ちよくサービスしてもらう

美人は贔屓されるから贔屓もする

美人はいるだけでみんなを幸せにする

美人は花だ

女の人なみんな美人なのです

も、

やだー最近身に付いちゃってるー。

わははです。

その、わははのまま告知。
野崎ふみこ
16P漫画塾

自分史を描きませんか?
パートナーとのラブストーリーもいいね。
ストーリー漫画、昔描いてなかった?
漫画家になりたかったんじゃない?
絵本にしたっていいよ。
エッセイ漫画にしたっていい。
16Pで何かを表現してみませんか。
小冊子にするまでサポートします!
A4判16P漫画塾は全3回
10万円
9月30日(土)
10月14日(土)
10月28日(土)
場所はまだ未定だけど東京都内
お申込みは
fuhi1217☆gmail.comまで。
こんなの描きたい!ってメッセージくださいね。
あなたの夢を形にしたい。