漫画家&心屋リセットカウンセラー
野崎ふみこです。
 
昨日はのんびりカリキュラムをこなしてた、
のぞみ塾ヒーリング編を卒業💕
思えば、
マスター卒業していきなり単独カウンセリング
なんて無理怖無理怖。
と思ってカウンセリングやワークの経験を
積むために入ったのでした。
今では、構えずに
カウンセリングしちゃう人に。
のぞみん、ありがとう。みんなありがとう。
 

 
 
最近、あれこれやってる
意味に気づいてきてるのね。
全部が1つになっていくのが見えるんだ。
 
何しろ体験ジャーなので、
身をもって
経験したことしか語れないバカなの。
でも経験で感じたことの粒は
百万倍にもなって、
漫画のキャラが喋ったりしてるの。
全く関係ない普段の会話で出てきたりね。
勝手に出てくる。
 
わたしは行動で出来てる体験ジャー。
漫画塾の開催&講師もしています。
 
漫画塾講師は得意分野の話を
してるだけ。
もっともっと、自分も漫画描けるんだ!
描いてみたい、を広めたいんだ。
 
 
 
 
第3回4コマ漫画塾作品発表だよーーー!
 
最近二世帯同居を初めて、
二世帯あるあるを漫画にしたい!と、
参加してくれた、なみさんの作品。
{19CC1C3F-0E58-45C5-ACF9-7B20F9C36F18}

かわいいー。
お孫ちゃんはまだなみさんって言えないんだって。
わかりやすくわかりやすくを
アドバイスして仕上げてもらいました。
 
次はのぞみ塾から参加してくれた
高橋由美子ちゃん。
{7ECA3A2C-0129-4625-BDEC-30A23A12C126}
 
{D14F3531-3117-41A8-B316-3087E67E2481}
絵が上手いねー。
ちょっと悲しいニャンコネタ。
ワンコのあるあるネタ。
何でも描けるので、もっと描いて
続けて欲しいなー。
 
そしてイラスト塾から参加のKMさん。
 
棒人間でも、立派に漫画。(*^^*)
家庭のあるあるを切り取る作業で
4コマ漫画になるんだよね。
家庭あるある探して笑い飛ばそうね。
 
 
 
漫画塾は毎回お子様も参加してます。
最年少小学五年生!
イラスト塾から参加のチホちゃんの娘さま💕
{2F8EA83C-EA1F-4795-9D0A-45CB14CB2C69}
 
{B745FDD8-66AF-4EA7-A1FE-F45F785F4EE2}

自由だね。楽しく楽しく描いてくれました。
黙々と描くママの横で賑やかに描いて過ごす姿が
何とも微笑ましいの。
 
 
 
 
最後はプロでもある
チホママの作品。
{7EB9A9C8-2B40-4675-86F3-014A8175CCB7}
 
{DBC48F38-7F4C-46CC-99D6-AAEDC6ED992C}
 
{2EEB4701-48BA-4AD9-8836-710AFCC21D2C}
 
せきら{ABFB22F3-8270-4544-B07B-2674EE3950A6}
赤裸々な日常が描かれてます。(笑)
私まで描いてくれてるー!
これ描きまくって、
「チホのダメ人間Life」で
本にしちゃえばいいのにね。
ダラダラ家族いいじゃーん。
チホちゃんのグルグルぶりが、
わたしは好き。確信犯なんだもん。
安心して見ていられる。
 
私も仕事してない時は
ダラダラほぼ横になってるぜ。
家事は手抜きだぜ。
 
 

次回

野崎ふみこ4コマ漫画塾は

7月21日(金)

イラスト描きたい人にも対応しますよー。

漫画描いたことないけど描いてみたい。

絵を描く夢を再び燃やしたい。

ブログに漫画ちょろっと描いて載せたい。

プロ漫画家に会ってみたい(笑)原画が見たい。

 

ご参加お待ちしています。

自分の隠れた才能に気付いちゃうかも!

お申込みフォームはこちら

リピーター様は半額ですよん。

 

わたくしの連載 「たまこ定食」はこちらから!

レビューも是非お願いしますデレデレ

 

 

 
たまこ定食 注文のいらないお店(3) (ジュールコミックス)
たまこ定食 注文のいらないお店(3) (ジュールコミックス)
のぞみ塾長がモデルになって登場してるのは
この巻ですよー。
かずみんも登場してます。
Amazon

 

 

そして残り少なくなった

☆武道館グランプリTシャツお申し込み☆

 

なんと!あと13仁さんです!!!

仁さん10周年講演会で着たら目立つよっラブ

仁さんにアピールバンジーにいかが?ラブ

お申し込みは↓から。1枚5000円です。

https://ws.formzu.net/fgen/S61918816

image
 
ビーチタオル欲しい方
あと3枚!
送料込み1万円です。
お申し込みは
fuhi1217⭐︎gmail.comまで。
 
 
あなたに幸せがなだれのごとく押し寄せますようにラブ