まだ家庭内冷戦ちゅう。

漫画家野崎ふみこです。

そんな中(どんな中)

野崎ふみこ4コマ漫画塾開催しました。

楽しかったー。

イラスト塾も開催していますけど、

イラスト塾は、楽しく自由に描いていた自分を

思い出して自分が楽しむのがメイン。

4コマ漫画塾は 今の自分が面白いと思うことを

どう表現するかわかってもらえるか

表現してみる。描いてみるがメイン。

 

4コマ漫画塾は

自分の画力に右往左往する以前に

ネタを考えねばならない!があるため

みんなの顔が超真剣(笑)

あ、笑っちゃいかんけどそこが

見ててとても楽しかったです。

 

ちょっとの描き方のコツを最初にお伝えして

私もホワイトボードに即興で描きます。

あとは各自熟考。

作業都度見せてもらって

ああしたらわかりやすいね

こう描いたら伝わるね

絵の出来は考えないでいいよの繰り返し。

二時間中に 何本も描き上げる強者なっちゃん。

画力に悶絶するのぞみん(笑)

それぞれがイメージを漫画にしていきます。

ああ楽しい。誰でも描ける~~~。

宿題提出日は2週間後5月8日

のぞみん、まきまき、あやちゃん、ひらひら、

なっちゃん、超楽しみに待ってるよーーちゅー

感想もつけてくれたら嬉しいです。

 

あまりに楽しかったので

次回イラスト塾6月10日(土)も

4コマ漫画塾開催にしちゃう。

 

漫画描いたことないけど描いてみたい。

絵を描く夢を再び燃やしたい。

ブログに漫画ちょろっと描いて載せたい。

プロ漫画家に会ってみたい(笑)原画が見たい。

 

ご参加お待ちしています。

自分の隠れた才能に気付いちゃうかも!

お申込みフォームはこちら

リピーター様は半額ですよん。

 

さて。

ご飯作りたくない作りたくない病は続いているので、

夕飯時に家にいても 

二人各自好きなもの食べてます。

私は今日

アニマルヒューマンコミュニケーター終了証授与式で

ランチにイタリアンのフルコースをいただいたので

夕飯はあまりお腹すかなかったので

鮭ハラスでお茶漬け。うまーーーー。

うまーーーー。

だーさんはなんかのレトルト。

だんまりしてるけど、リビングには一緒にいます。

ま、これもありだな。

つづく。

 

オープンカウンセリング登板します

「悩んでいる人を一人にしない」

お気持ち金制(お気持ち金は赤十字に寄付しています)

 

文京区シビックセンター

5/14(日)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
野崎 ふみこ
子連れ可

 

5/14(日)12:00~14:00
お申し込みはこちらから
遠藤由喜

 

お待ちしています。

 

わたくしの連載 「たまこ定食」はこちらから!

レビューも是非お願いしますデレデレ

 

 

 

 

そして残り少なくなった

☆仁さんTシャツお申し込み☆

あと20仁さんです!!!

仁さん講演会で着たら目立つよっラブ

仁さんにアピールバンジーいかが?ラブ

お申し込みは↓から。

https://ws.formzu.net/fgen/S61918816


 
あなたに幸せがなだれのごとく押し寄せますようにラブ