「特別な人になりたい」

が、急に降ってきた。

朝から悶絶したわ。

うおー持ってるなあこれ。持っててもま、いい。

私は特別あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

漫画家野崎ふみこです。

仁さんにもサイン付きで渡してる

たまこ定食1・2・3絶賛発売中~。

Amazon見てね。レビューも書いてね。ね。

FB_IMG_1478939505242.jpg

 

10月30日に開催した

野崎ふみこイラスト塾では

宿題を出しましてね。てへぺろうさぎ

一か月でB4いっぱい使って

自分の描きたいものを

楽しく仕上げること。

必ず完成させること。

を、課題にイラストを描いて

原画提出してもらいました。

 

漫画もそうなんだけど

わくわくする描きたい構図、絵、描きたいストーリーは

誰にでもあると思う。

それを1度きちんと出し切ってみる

表現を完結させてみることが

とっても大きな自信に繋がるんですよ。

ええ。わくわくも苦しいけどね。フフフ。ショックなうさぎ

 

さて発表!

 

 あやね作
繊細に塗ってくれてるのに、カラーが上手く出力できなくてごめんね。大きな画面頑張りました。タッチが力強くて頼もしい。可愛いねえ。
タロットカードの力を描いてくれました。ライオン上手いね。色付けもセンスあります。ペンに慣れてどんどん描いてみてー。
MAKO作
しっかりした構図で愛が溢れてます。目の描き方がユニーク。表情がとても素敵で上手いです。
チホ作
映画「あやしい彼女」から2点。力作描いてくれました。上手いねえ。プロだから当たり前なのだけど、当たり前が描けなくなってた事実。彼女はひとつ超えましたよ。

ようこちゃんがイラスト塾の感想を書いてくれました。

久しぶりに「何かを描こう!」と思って、

自分が何が好きなのか

何に興味があるのか

探った感じが面白かったです。

あと、ふふさんの言葉

「最後まで終わらせられる人がプロになれる」

漫画家30何年の重みを感じました。

そして、何にでも通じる言葉だなぁって

起業を志す人にはズキュンと響くよ。

絵を描くのは好き。

でも公にする(仕事にする)のにはブロックがある

そんな人にふふさんのアドバイスは

すっごくパズルのピースみたいにバチッと合いそうだと思いました。

おおお大泣きうさぎやってよかった。嬉しい。

作品の一生懸命さや想いもビシバシ感じてとても感動しました。カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

みんなも 絵描こう!

最近感じてる。私はひとの背中を押せるひと。

やる気スイッチ押せるひとです。

そのために色々動き始めてるんだと思ってるの。

 

次回イラスト塾は

3月に開講します。

リピーターさまは半額で!

また、一緒に絵描こカナヘイきらきら

提出していただいた宿題作品は 寸評付きで簡易ですが額に入れて

お返しします。楽しみに待っててね。

 

顔ヨガも17日開催よろしくね