ポッキーの日。娘の単行本がでました。

私は一生忘れまい。

で、「飯田」ってどこから来たのよ。(笑)

母も漫画家 野崎ふみこです。

 

 

去年ですよ。去年の5月。

 

子どもを手放す決心をして、好きに生きろと娘らに言った。

 

6月に長女は家を出て、

 

次女は会社を辞めた。

 

体調を崩し体形も崩してた長女は 家を出てから

 

自分を立て直し、痩せてすげえ綺麗になった。

 

次女は、大好きな先生のアシスタントに直談判しにいき、

 

アシスタントしながら投稿し優勝して9月から連載開始

 

11月に単行本出版、そして来月家を出ることになりました。

 

すごいね。

 

すごいよね。私の娘たち。

 

涙がでてくるよ。

 

 

 

「子離れのすすめ」の本でも書くかな(笑)

 

私は変わらず「たまこ定食」月刊連載しつつ

 

「まちの歯医者さん」シリーズも描き

 

昨日は顔ヨガの講演会に呼んでいただき、

 

11月23日猫好きさん集まれ!猫好きのためのA&HCモニターお話会

 

12月4日引き寄せひとるんとのコラボセミナー、

 

イラスト塾、マンガ塾、YURUKUウォーカーのクラスと

 

やりたいことは取り合えず全部やってみるスタンスです。

 

来月還暦なんですけどね。

 

ワクワクしたり凹んだり、笑ったり怒ったり泣いたり

 

毎日くるくるしてます。もうね。私はくるくる独楽鼠の人生送りたくて

 

この世に来た。

 

そうとしか思えない!

 

毎月のお稽古。ヨガアラカルトは11月19日開催です。