漫画家野崎ふみこです。

今日、娘がマンカワンで
漫画家デビューしました!
11月に単行本も出るそうですよ。

すごくない?(笑)

あ、
タイトル「給食の時間です」
ペンネームは  飯田
誰それだよね。(笑)

給食の時間です。(作者:飯田)   #MangaONE  http://manga-one.com/info.php?title_id=189






食漫画の親子です(⌒‐⌒)




思えば、去年5月。

娘二人に、
わたしはもうお母さんやめるので、
好きに生きろと突然言った。

まだマスター前。
私はいろんなもの
抱え込みすぎてアップアップしてた。

娘二人には独立をすすめて、
家を出るか
家賃払って家に残るか選べと
言った。

長女は家を出て、

次女は家賃払って残り、

SEの仕事をやめて、漫画家になる!
と言い出した。びっくり。

私がずっとジタバタ
苦しんで描いてるの知ってるよね?(笑)

それでもやってみたいとゆずらない。

まあいいや。
やってみそ。

そこから腹をくくった彼女はすごかった。

大好きな作家さんに直に会いに行き、
アシスタントになった。

他にもアシスタントしながら、
作家さんの担当を紹介してもらい
(一切わたしには頼らないのよ)

マンガワンの
新人勝ち抜きトーナメントで優勝もしてしまった。
そしてデビュー。
すべてが早っ。

びっくりだわ。

好きなことって頑張れるんだわー

まじまじとみせてもらいました。


好きなことを仕事にする。

それをながーくしてきちゃった私は

仕事と体が一体化しすぎて

好きなんだかなんだかだった。



仁さんがさ。

さらっとピアノ弾けちゃった

とか聞くと

チッと

思ったりするのよてへぺろ

でも3ヶ月で人前で弾く勇気がすごい。
(そこ?)

自分信じてる勇気がすごい。

弾けちゃうのはやっぱりホントにすごい。




自分信じること。

勇気を出すひとを神様は困らせない。


ホントだった