梅雨入りしてから、
てんかん発作が出てるしーちゃんです。
気圧の変化が脳波に作用するらしい。

でも何故か私の前でなく、
私の留守中やお風呂中や気づかないとこで
娘にばかりお世話させてるしーちゃん。(笑)

こんにちは。
漫画家野崎ふみこです。
たまこ定食連載ちう。


調子が悪いと近づいてこないので、
甘えてそばに来てるのは体調が大分戻ったしるし。超ゴロゴロ言ってます。

アニマルヒューマンコミュニケーションで
しーちゃんが、自分のてんかんを
あるがままに受け止めてることを知って。
そこには
可哀想も
大変もない
ただの発作があるだけで。

仁さんがよく言う、
病気になっても病人になるな
そのもの。
動物ってホントにすごい。

受け止める私には、発作のときは
瞑想状態?無心でいて欲しいと
けいちゃんから聞いて
とにかく問題視しないようにしてたら
甘々しにくるしーちゃん、
ひとりでいたいしーちゃん
それだけになった。
私は受け止めるだけ。

これは、
人間にも使えるとこで、
食べたい、眠い、しんどい、嬉しい
あるがまま。

愛されてる前提でいると、
ダンナさんも優しい。おほほ。

いや、ダンナさんだけでなく、
世界中が優しい。
幸せな午後です。






7月は同期のひとるんむっちゃんと

八王子でオープンカウンセリング登板します。

あなたのお話きかせてください。

*********

 

心屋塾オープンカウンセリング
(お気持ち金制のカウンセリング)

7月11日(月)八王子市学園都市センター12階 第4セミナー室

野崎ふみこ

10:00~12:00
お申し込みはこちらから

お待ちしています。

 

*********

 

対面カウンセリングも始めました。

都内在住ですが、

時間が合えば全国どこにでも行きますよ。(旅が好きドキドキ

「悩んでるひとをひとりにしない」

60分:15,000円

120分:25,000円

別途、交通費をいただきます。

場所代費用、飲食はわたくしが払います(*^^*)

お申込みはこちらまで。

 

**********

顔ヨガ講師の講演も承ります。

毎月第三土曜日は 西荻窪で顔ヨガ開催しています。

お申込みはこちらまで。